おいしいお刺身とお惣菜がうれしい「仲田鮮魚店」

おいしいお刺身とお惣菜がうれしい「仲田鮮魚店」

こんにちは!ゆるきゃんです。

夕飯時に並べたい一品、メニューを考えても思いつかない時ありますせんか?

そんな時は「仲田鮮魚店」があります。それは石垣島のありがたい海の恵み、「仲田鮮魚店」のお惣菜は、日によって品が変わり、選べる楽しさがあります。

「仲田鮮魚店」さんが ニューオープンする前、旧「仲田鮮魚店」の頃もいい雰囲気のお魚屋さんでした。今は入り口に魚の種類のポスターと、船のスクリュープロペラが金色に輝いているのが特徴です。

中に入ると左手にお刺身コーナー、正面に海ブドウやお惣菜などが並んでいます。

それでは今回は「仲田鮮魚店」をご紹介します。

1.仲田鮮魚店とは

仲田鮮魚店は鮮魚を扱っている専門店・お魚屋さんです。

宏徳丸直送のマグロをはじめ 石垣島近海魚の新鮮なお刺身や、天ぷら、お惣菜などを取りそろえています。冷凍のお魚メンチなども販売していて、自宅で揚げられる工夫がうれしいです。

2.仲田鮮魚店のお惣菜メニュー

人気の マグロお刺身をはじめ、ネギトロ、 イカ、 ホッキ貝のサラダ、 夜光貝などがこの日は並んでいました。

魚フライやカルパッチョなど、夕飯にぴったりの おかずのラインナップが充実しています

冷凍おさかなメンチは1個120円で 販売しており、お願いすれば店内で揚げてくれるそうです。お魚のパサパサ感を最小限に抑えることに成功したおさかなメンチはとてもいおいしいです。

お惣菜コーナーには、 プリプリ海老カツや 天ぷらなども並んでいますよ。お魚のジャンル以外にもお惣菜にチキンリングや豚バラ串が並んでいました。夕飯に何をつくるか迷ったり今日は作りたくないと思ったら、気軽にサッと選べるラインナップがいいですね。

また「仲田鮮魚店」では、時季によりマグロ祭り もしています。お刺身を増量で、いつもよりお得にしてくれるのがありがたいですね。

店内右側の冷凍ショーケースに入っているお魚の部位がありますが、どのように調理していいか分からない時は、聞くと丁寧に教えてくれます。

仲田鮮魚店

住所 沖縄県石垣市新川2425−7 1F

電話 0980-83-5408

定休日 月曜日

営業時間 10:00-19:30

Instagram

インスタアカウントでは近況を公開していますが、注文や質問などは受け付けていません。

御用の際は直接電話にてご連絡を お願いします。

 

「おいしいお刺身とお惣菜がうれしい 仲田鮮魚店」 はいかがでしたかぜひ機会があればお試しください

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事