ラーメン新店舗情報:「拉麺 強 Kyo」

ラーメン新店舗情報:「拉麺 強 Kyo」

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回は美崎町に新しくオープンした 「拉麺 強 Kyo」(ラーメンキョウ)のご紹介です。

場所はホテルククルの裏側に焼き鳥居酒屋の八百屋あるのですが、その奥に進むと「拉麺 強 Kyo」ののれんが見えてきます。

「ワンオペなのでお待ちいただくことがあります」という入り口の文字を見て、中の様子を伺うとちょうど先客が1人、そしてわたしは連れと一緒にお昼時に入れました。

カウンターが8席あるので、1人でも入りやすいですね。

黄色いのれんがまだ新しくてお店の初々しさを感じます。

さて、今回注文したのは「極醤油拉麺 」でこちらは900円です。

千葉産の醤油 をベースにしたスープに 細麺のちぢれ麺です。久しぶりに醤油拉麺を食べるので、出来上がりを見た時は感動しました。しかもチャーシューが大きくて食べきれるかなと思うほどの大きさです。

「極醤油拉麺」にトッピングされているのは 玉ねぎのみじん切り、メンマ、大ぶりの チャーシュー 3枚です。

あとはシンプルに醤油のスープと麺を味わうラーメンですが 、久しぶりにがっつりとした醤油風味のラーメンがとても新鮮でした。 スープがしっかり絡む 昔ながらのちぢれ麺なので、ランチタイムにご飯を注文したほうがよりおいしくいただけそうです。

チャーシューは 見た目のボリュームに圧倒されますが、噛んでみるとホロホロとして柔らかくお肉の旨味が口いっぱいに広がります。「おいしーい」と思わず声に出てしまうほどこのチャーシューは絶品です。手間と時間をじっくりかけられたこのチャーシューは格別なおいしさですね。また食べたくなります。

醤油ベースとは言え塩辛いイメージかと思いましたが、玉ねぎのトッピングの甘みもあるのでしょうか、濃い色のわりにはアッサリと飲めるおいしいスープでした。

メニューは他にもインパクトがありそうな西表産辛ニラ拉麺と石垣島塩拉麺があります。

ランチ限定お得セットがあり、プラス200円で好きなラーメンと餃子3個と小ライスが付きます。 

ごちそう様でした。

拉麺 強 Kyo

住所 沖縄県石垣市美崎町8-11 ラフォーレ石垣1F北

電話 090-3739-4601

営業時間 12:00~15:00 18:00~24:00

定休日 水曜日

席数 カウンター席8席とテーブル席2席

「ラーメン新店舗情報:「拉麺 強 Kyo」」はいかがでしたか?ぜひ機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事