ゴキゲンになるスィートバール「 ジェノア」のクレープ

ゴキゲンになるスィートバール「 ジェノア」のクレープ

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回は真栄里のメイクマンとマックスバリューのすぐ近くにある「スィートバール  ジェノア」をご紹介します。

こどもの頃から買って食べるクレープと言えばやはり、メイクマンのクレープが定番ですよね。

大人になってから久々に食べると「これこれ!」ときっとなる。

そんな風に初めてのクレープはやはり大型スーパーの前のイートインスペースがある場所で食べたりしますよね。

何しろ、できたてのパリパリしたクレープは本当においしいです。

しかも見た目もかわいらしいし、ソフトクリームに次いで手持ちスィーツと言えばやはりクレープですよね。鯛焼きもありますが。

 

さて、今回はそんなクレープ好きの心をくすぐるスィーツバール「ジェノア」をご紹介します。

可愛らしい店内に入ってクレープをさっそく注文してみます。

今回はフルーツクレープ、それに飲みものはホットレモンティーにしてみました。セットにするとドリンクが100円引きです。しかもアイスクリームを足すとプラス80円です。

なんだか、待っている間ワクワクしてきます。しかもクレープを焼いているあの甘くいい香りがしてきます。

しかも、GWも終盤なので観光客の方もだいぶ少なくなってきました。11:00の開店と同時にお客さんはわたし1人。

クレープができあがって運ばれてきた瞬間、心は躍りました。心の中で「ワオ!」と言う気持ち、本当においしそうです。アイスが溶けないうちにいただきます。

中には旬のパイナップルとみかんとバナナが入っています。生地が上の方がパリッとしていて下に行くほどにモチモチです。

あーおいしすぎる~もう思わず目を閉じて味わってしまう。このクリームのフレッシュさアイスの冷たさ。歩いてきただけあって汗をかいたカラダにはとてもうれしいお味です。

しかもどこまでもフルーツが出てくる感じで、ものすごく満足感があります。

温かいレモンティーはポットで出てきますから、ものすごいお値打ち感があります。

しあわせ~、おいしいのとリラックス感で汗も引いてきました。おっと、次々とお客さんが入ってきます。

また帰る時に満足クレープはわたしを喜ばせてくれ、パワーがみなぎってきました。

席数は4人かけが4テーブルと6~8人かけのテーブルがひとつ、カウンターテーブルもあるので、おひとりさまも安心して楽しめます。

こちらのジェノアさんは洋食もあります。ドリアやハンバーグ、ナポリタン、ピザなど。

そしてクレープ、なんとパフェもあるのです。うれしいですね。

スィートバール・ ジェノア

住所 沖縄県石垣市真栄里273−1

電話  0980-88-5470

営業時間 11:00~19:30 

定休日 水曜日定休

「ゴキゲンになるスィートバール「 ジェノア」のクレープ」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しくださいね。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事