食べ歩きにピッタリ「無碍山房 Salon de Muge」のアイス最中

食べ歩きにピッタリ「無碍山房 Salon de Muge」のアイス最中

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回は730 交差点 すぐ近くにある「無碍山房 Salon de Muge」の「食べ歩き アイス最中」 をご紹介します。

「無碍山房 無碍山房 Salon de Muge」 は、 730交差点のファミリーマートの脇道からユーグレナモールに向かう途中に見えてきます。

 中に入ると床には織部焼が美しいタイルが敷き詰められています。 本店は京都にあるためか格式高い和風の佇まいです。全体に整然とした空間が広がり高級感もただよいます。

エントランスからすぐに注文エリアが見えます。さっそくアイス最中のことを聞いてみました。

 

「食べ歩きアイス最中」のメニューは6種類あることが分かりました♪

・濃抹茶最中(こいまっちゃ)

・きなこ最中

檬果最中(マンゴー)

・蕨餅最中(わらびもち)

鳳梨最中(パイナップル)

・苺最中(イチゴ)

どれにしようか迷うところですが、やっぱり抹茶好きなこともありすぐに「濃抹茶」を注文。

椅子に腰かけテーブルで待っている間に、温かいお茶を出していただきました。

ワクワクする反面、「無碍山房 Salon de Muge」 佇まいの美しさにわずかに心が整ってくるようです。

お茶をいただいている間に、あまり待たずに作りたての最中が出てきました。

なんと♪美しいアイス最中でしょう。感動してしまいました。

私にはアートモナカにしか見えない。

その後は家族と一緒にシェアしていただきましたが、抹茶の香りがとても豊か。その味の奥深さは日本人で良かったとしみじみ思うようでした。

白い求肥もおふとんのように濃抹茶アイスにかかっていますし、甘さを感じない極上のあずき餡が敷いてあります。この取り合わせの上等さに一瞬うっとり♪

そして最中そのものはパリパリッ、カリカリッとして香ばしく、全体の味わいをうまくまとめ上げています。

 

ちょっと食べ歩くのにはもったいない気がしてきましたが、「食べ歩きアイス最中」の文字がキッカケとなってお店に入ったことで、素晴らしい日本・京都と出会えました。

また「無碍山房 Salon de Muge」ではパフェやフルーツ大福などのスィーツメニューもあります。

ランチや夕食のメニューもあり、スィーツだけでない楽しみ方もできますね。

 

無碍山房 Salon de Muge

 住所 沖縄県石垣市大川5 1F NOUTH棟 730COURT

電話  080-6482-4232

営業日 月・火・水・金・土・日曜日

定休日 木曜日

営業時間 11:00~20:00 

Instagram

「食べ歩きにピッタリ「「無碍山房 Salon de Muge」」のアイス最中」」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事