伊原間農園産パインがおいしいカフェ登野城「COFFEE SHOP BREEZE」

伊原間農園産パインがおいしいカフェ登野城「COFFEE SHOP BREEZE」

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回は伊原間農園で収穫されたパイナップル販売をしている「COFFEE SHOP BREEZE(コーシーショップブリーズ)」をご紹介します。

「COFFEE SHOP BREEZE」はのどが乾いたら、ちょこっと寄れる涼しくて快適なカフェスペースです。

パイナップルメニューのおいしさが好評で、登野城漁港が望めるロケーションをはじめアクセスもよく、店主も話しやすいのが魅力です。

場所は390号線沿いの登野城漁港マンタ公園の斜め向かい側にあります。

店内の「COFFEE  SHOP 」の看板を見かけた時はカフェだと思って入ったのですが、中に入るとパインのイラスト入りの配送ボックスが並んでいました。

「COFFEE SHOP BREEZE」は伊原間農園の新鮮なパインを販売していることが分かりました。

店内では注文配送もできますし、パインをはじめマンゴーやドラゴンフルーツメニューなども提供してくれます。

【パインメニュー】

カットパイン 700円

パインジュース 700円

シャキシャキパイン  600円

パインシャーベット 500円

【マンゴーメニュー】

マンゴーシャーベット 600円

ドラゴンフルーツシャーベット 600円

シャキシャキマンゴー 600円

マンゴーMIXスペシャル 1200円

店主との雑談で盛り上がり、ちょっとのゆんたくではすまないところが「COFFEE SHOP BREEZE」の居心地のよさです。

今回はシークワーサージュースを注文したところ、よく冷えたパイナップルを試食で出していただきました。甘さと酸っぱさのバランスがよくて、本当においしいです。

夏場は柑橘系のさっぱりしたドリンクがカラダに心地よいですね。シークワーサージュースは果汁を炭酸で割ったものでした。クエン酸パワーでシャキとします。

コーヒーはテイクアウトもできます。小浜島の焙煎職人さんの豆で入れたコーヒーは飲みやすく、甘味があります。

【コーヒーメニュー】

コーヒー(HOTorICE) 400

カフェラテ(HOTorICE) 500

テイクアウトはプラス50円でできます。

COFFEE SHOP BREEZE

住所 沖縄県石垣市登野城485−13

電話  090-6869-4976

営業時間 13:00~18:00

日曜定休

駐車場 有

伊原間農園産パインがおいしいカフェ登野城「COFFEE SHOP BREEZE」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事