味わい深いシーフードリゾット【スペインレストラン&ベーカリー ハイビスキャット】

味わい深いシーフードリゾット【スペインレストラン&ベーカリー ハイビスキャット】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するお店は、桃林寺すぐそばにある「スペインレストラン&ベーカリー ハイビスキャット」です。
ず~っと気になっていたお店で、ドイツパンを購入したのがきっかけで、ぜひ夜もうかがってみたいと思い、今回お邪魔してみました。

お店はどこ?

730交差点を北上し、八重山郵便局がある文館前交差点を左折します。
しばらく真っすぐ進み、スーパーホテル石垣島とファミリーマートがある大川交差点を通過、さらに進むと右手に見えてくる白い建物です。
駐車場は、建物向かって左側にあります。

ドイツパンを販売しているときは「ドイツパン焼いています」看板が出ています。

どんなお店?

こじんまりとした店内は、かわいらしい飾りつけになっています。
テーブル席が3つあります。

どんなメニュー?

ドイツパンがある日は、こんな感じです。
「コンラットさんのパン」は、ずっしりと重たいパンで、外が固く中が柔らかく、その食感がとても良いです。
他にもスコーンやキッシュなどもあります。

スペインと言ったら、やはり思いつくのがパエリアですね。
このパエリアのほか、コース料理も予約が必要です。
1人では食べきれないので、せっかくだから複数人で行ってみたいです。

お酒のおつまみにぴったりなタパスの他、サラダやピザ、パスタ、ドリア、リゾット、肉料理など種類も豊富です。
もちろんデザートもあります。

お得なセットメニューもあります。

いざ実食!

今回いただいたのは、「スペインハーフサラダ」「Specialシーフードリゾット」です。
飲み物は「サングリア」をチョイス。

まずはサングリアでカンパ~イ(*´▽`*)

次はサラダをいただきましょう。
3種のドレッシングを使用していて、ピクルスなどがさわやかさを引き立ててくれます。
ハーフというけれど結構なボリュームがあります。

いよいよシーフードリゾットをいただきます。

海鮮がふんだんに入っているので、海鮮の味わいを存分に楽しめます。
ムール貝やエビなどがゴロゴロしています。
サラダもリゾットも結構な量があったと思うのですが、1人でぺろりといただいちゃいました。
スペイン料理をワインで存分に楽しめるお店です。

INFORMATION

2022年4月17日時点の情報です。コロナ対策等で営業内容に変更がある場合もありますので、詳しくはお店に直接ご確認下さい。

住所 : 石垣市石垣257-3
電話番号 : 0980-83-0016
営業時間 : ベーカリー 12:00~14:00 *金曜休み
レストラン 18:00~22:30 (L.O21:00)*木曜定休

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事