健康ご飯でボディメイクのお弁当屋「みるらふ」

健康ご飯でボディメイクのお弁当屋「みるらふ」

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回は健康ご飯を提供してくれるお弁当屋「みるらふ」をご紹介します。

「みるらふ」のお弁当の特徴は、揚げ物不使用で高たんぱく低カロリーです。

低糖質で低脂質をモットーにしているのには理由があります。オーナーがスポーツフードマイスターでもあり、アスリート栄養食インストラクター(日本インストラクター技術協会)とのことで、お弁当メニューは筋トレをしている方や食事をコントロールしてダイエットしている方にも向いています。

お値段は一律550円、事前注文でのお弁当販売なので予約してからの購入になります。

店舗の場所は八重山商業高校の正門に向かって左側の道沿いを真っ直ぐ進むと右側に見えてきます。

目印は「針子SHOP」、その前に「みるらふ」の店舗があります。

今回、はじめて事前予約をしてから購入しました。この日は9時に注文し受け取り時間は12時になので店舗に出向きました。

【注文方法】

日替わりお弁当のメニューは店舗の窓ガラスに貼られています。Instagramからもチェックできます。

当日の8:30~10:00の注文で販売してくれます。

店舗での受け取りは12時~14時です。

デリバリーは2個以上から受け付けていて予約注文のお届けは11:00~12:00です。

【お弁当メニュー】

お弁当メニューは「日替わり」と「鶏むねチキン弁当」です。

「みるらふ」のオススメ弁当は低温調理の鶏むね肉をおいしく調理した「鶏むねチキン弁当」です。とっても柔らかくてジューシーなおいしさでタレは4種類から選べます。

・ユーリンチー

・辛みそ

・和風ダレ

・照り焼きです。

またご飯は白米とロウカット玄米から選べますし、大盛は無料です。

今回は「鶏むねチキン弁当」のタレはユーリンチーを選んで注文。

こちらの「鶏むねチキン弁当」はデイリーなメニューになっています。

玄米はふっくらと炊きあがっています。ひじき煮と春雨の和え物そしてクリーミーなポテトサラダがついています。鶏むねチキンはジューシーで柔らかく、低温調理するとこんなにおいしいのかと感動しました。

ただ数には限りがあります。550円の低価格で質の高いお弁当です。ごちそう様でした。

お弁当屋 みるらふ

住所 沖縄県石垣市真栄里51-1

電話 08098516864

営業日 月・火・水・木・金曜日

定休日 土・日曜日・祝祭日

Instagram

健康ごはんでボディメイクお弁当屋「みるらふ」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事