「オーシャンズテーブル しまのとき離れ」のランチ

「オーシャンズテーブル しまのとき離れ」のランチ

こんにちは!ゆるきゃんです。

6月現在の石垣島は、梅雨も明けて観光客の往来がにぎやか、とても活気づいています。

今回はこのようなハレがピッタリな「OCEAN‘S TABLE しまのとき離れ」をご紹介します。

「OCEAN‘S TABLE しまのとき離れ」は、その名のとおりオーシャンフロントのレストランです。目の前に海が見渡せるので、眺めは最高。ランチタイムのメニューもあり、夜はディナータイムメニューでバーベキューなども楽しめます。

このレストランは家族と休みの日にドライブしていたところに通りがかったのですが、場所は観音堂の入り口の真向かい、ちょうど「OCEAN‘S TABLE」のブルーの文字の白看板が見えます。

レストランの入り口は、建物の左にある道を進むと右に見えてきます。テーブルに案内されると、目の前はすぐ海!!天気がいいのでものすごくいい眺め、しかも風が気持ちいいです。

強い風が吹いている日だったのですが、屋外のテーブルに座って見渡せる竹富島とブルーグリーンの海は言葉に表しきれないほどの美しさでした。

「OCEAN‘S TABLE しまのとき離れ」ではバーベキューの他にも、店内にいけすが用意されています。獲りたての鮮魚なども食べられ、調理方法も相談次第で選べるようになっています。

今回はランチメニューの中から、しまのときカレーをいただきました。素揚げした島野菜がのったライスにカレーが添えられています。サラダと一緒にワンプレートでは運ばれてきました。

カレーの味わいはスパイシーでコク深く、ひき肉が入っています。これをライスにかけながらたくさんの島野菜と一緒にいただくと格別のおいしさになります。

その他のランチメニューは

・ガーリックシュリンププレート

・ロコモコプレート

・ソーキカレー

・しまのときバーガー

・ホットドック

などがあります。

 

スタッフの方がとても元気な印象でした。

ランチを食べ終わってもなかなか椅子から離れられなくなるこの風光明媚なレストラン。

ブランコがあったり、カメが2匹囲いの中にいましたよ。子ども連れでも楽しめそうですね。

地元のリピーターさんもよく来るようで、この日は観光客のカップルの人たちも来ていました。

もう一度また来たくなるようなレストランです。ごちそうさまでした。

OCEAN‘S TABLE(オーシャンズテーブル) しまのとき離れ

住所 沖縄県石垣市新川1633-1

電話 0980-87-5021

営業日 月・火・水・木・金・土・日

営業時間 11:30〜14:00
17:00〜21:00

定休日 不定休

HP 

「OCEAN‘S TABLE しまのとき離れ」のランチはいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたら、お試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事