石垣島の食材をおいしく食べられる「海鮮 すし 島料理 石垣島 サバニ船」

石垣島の食材をおいしく食べられる「海鮮 すし 島料理 石垣島 サバニ船」

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回は離島ターミナルに近い場所にある「海鮮 すし 島料理 石垣島 サバニ船」のランチをご紹介します。

地元に根強い人気の「サバニ船」、はじめてのれんをくぐって中に入ります。

「サバニ船」の店内は、まずカウンターがあり、網で浜焼きをして食べている観光客の方々を見かけました。

ここならおひとり様の観光で心ゆくまでおいしいものを注文できそうです。

美味しい郷土料理と握りそして旬の食材と八重山の泡盛も揃っています。

カウンターがあるので女性一人でも入りやすいお店。しかも離島ターミナルからすぐなので気軽に入れます。

店内には八重山民謡がかかっていて沖縄の離島・石垣島ならではの時の流れをゆっくり味わえるお店です。

カウンターやテーブル席の他、お座席数が多いので全体に広々とした印象です。席数は80席とあり複数人で行けるお店です。お座敷のテーブル下は掘りごたつ式なので、長時間でも足がしびれません。

そしてバラエティーに富んだメニューが豊富、石垣牛や近海鮮魚の握り寿司があり誰が行っても満足度の高いお店。

「サバニ船」の魅力は石垣島産の車海老が食べられることです。

特に車海老の踊り(刺身)と握り寿司は新鮮で間違いなく美味しいです。

水槽で生きている車海老をその場でさばいてくれます。噛むと甘さが口に広がりぷちっとした食感、弾力もありとてもおいしいです。

また石垣牛の握りも人気があり、リピーターも多いです。肉寿司を食べて鮮魚の握りも食べたいとなったら「サバニ船」があります。

 

さて、今回はランチメニューにあった新鮮なマグロ丼をいただきました。

ご飯は白飯を酢飯に変えられました。もずく酢とマグロがたっぷりとのっている丼ぶり、そしておみそ汁です。シンプルなだけにおいしさがきわだちますね。うまい♪

地元からも根強い人気があり長年愛されているだけあって「サバニ船」は、やっぱりどのメニューをいただいてもおいしいですね。

 

ランチの時間でしたが、スタッフの女性がとても細やかに対応していただきました。

注文はタッチパネルなので気楽に注文もでき、とてもらくちんでした。ごちそうさまでした♪

 

海鮮 すし 島料理 石垣島 サバニ船

住所 沖縄県石垣市美崎町3

電話 0980-87-5363

営業日 月・火・木・金・土・日曜日

定休日 水曜

営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00

HP

「石垣島の食材をおいしく食べれる「サバニ船」」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事