10月開催の「2022年石垣島フラフェスティバル」を観に行こう

10月開催の「2022年石垣島フラフェスティバル」を観に行こう

こんにちは!ゆるきゃんです。

毎年ハワイ・カウアイ郡との姉妹交流を重ねてきた石垣島フラフェスティバル。2022年は3年ぶりにカウアイ島のクムフラを迎え、10月はにぎやかな交流期間になりそうです。

「憧れの石垣島」でフラを踊りたいとの思いで全国から元気なフラダンサーとフラファンが集うこのフェスティバル、今年の会場は石垣島シーサイドホテルと舟蔵公園での開催です。

期間は10月1日(土)と2日(日)の両日のとなりました。

フラをはじめ、ワークショップあり地元アーティストの歌や演奏などもあり、フラファンと観覧される皆さんにとって楽しめることが目白押しです。

しかも今年は観覧無料で島在住に限らず観光客で訪れている方ならどなたでも観ることができます。

もちろんフリマやショップ、キッチンカーなども出店しますから、フラのことがよく分からなくても楽しめますよ。

当日はエアー遊具やゆるキャラの登場もあるので、子ども連れでも充分に楽しめますね。

それではここで2日間の見どころをご紹介します。

1、10月1日の開催内容

場所 石垣j島シーサイドホテル中庭 

・フラステージ 15:00~18:00

全国から集ったダンサーによるフラステージは開催時に、YouTubeで同時配信されます。

当日はクムフラのトロイさん、2019年のミセスハワイであるフラダンサーのシャノンさんもご一緒します。

その他にもフリーマーケットやショップ出店もあります。川平のゆるキャラ「かびらワン」もやって来ます。

2、10月2日開催内容

場所 舟蔵公園特設ステージ 

・フラステージ 15:00~18:00

全国から集ったダンサーによるフラステージは開催時に、YouTubeで同時配信されます。

・スペシャルステージ 18:00~20:00

クムフラ・トロイ&ミセスハワイ・シャノン

金城弘美&きいやま商店によるステージです。

・ハワイアン雑貨の販売

・キッチンカーのフード&ドリンク販売

子どもたちも楽しめるエアー遊具もあります。

 

また両日はフラと八重山芸能のコラボ「安里屋ユンタ」の演舞もありますよ。

多用な楽しみ方ができますので、比較的夏の暑さがゆるむこの季節に出かけてみるのはいかがでしょうか。

2022年石垣島フラフェスティバル

会場

10月1日(土)

石垣j島シーサイドホテル中庭 

住所 沖縄県石垣市川平154−12

10月2日(日)

舟蔵公園

住所 沖縄県石垣市新川2459-1 

ホテルマリンパレスの隣り側です。

「10月開催の「2022年石垣島フラフェスティバル」を観に行こう」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお楽しみください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事