光りあふれるホテルレストラン「華さんご」のランチ

光りあふれるホテルレストラン「華さんご」のランチ

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回は石垣リゾートホテルの1Fにあるレストラン「華さんご」のランチをご紹介します。

こちらは観光客が行き交う石垣島には珍しいひと気を感じずに、ゆったりと過ごせるホテルレストラン「華さんご」です。

まぶしいほどの明るさ、光りあふれる「華さんご」はビーチも眺められ、広いスペースはゆったりした気持ちにさせてくれます。活気のある市街地からは離れていますが、静かに過ごしたい時にはピッタリな場所です。

レストランオープンの時間までに少し時間がありましたので、ホテルのお庭を散策してみました。

手入れの行き届いたガーデンは花々が美しく、本当に癒されます。

心地の良い風も時々吹いて、南国の木々たちを揺らしています。

こういう場所は、気づかないうちにリラックスできるのがいいですよね。

さて、華さんごのランチプレートは料理の品数が豊富で、小鉢やデザートも充実しています。

宿泊客以外の方も食事を、楽しむために足を運ぶことが多いようです。

【華さんごのランチメニュー】

・石垣牛ステーキセット

・アグー豚カツレツセット

・石垣牛入りハンバーグセット日替わりセット

・八重山そば御膳

・島人御膳

セットメニューはすべてドリンクバーがついています。

今回は島人御膳を注文してみました。

メニューを見てみると「結構ボリュームがありそう」とは思いましたが、どんな御膳がくるのか楽しみです。

ランチにはドリンクバー付きで、いつでもドリンクやコーヒーが自由にいただけます。

はじめにマンゴードリンクをグラスに注いでいただきました。

マンゴーの味わいが濃厚でいい香り、とってもおいしいです。

こちらが島人御膳です。島の食材を使った島独自の料理がズラリと御膳にのってきました。

【島人御膳】

・小鉢

・長いものオクラ和え

・人参シリシリ

・お造り まぐろ セーイカ あしらい一式

・焼き物 島魚のてりやき 出汁巻き卵

・煮物 軟骨ソーキ味噌煮

・食事 ご飯 味噌汁 香の物

・甘味 デザート

となっています。

料理をはじめ小鉢のどれをとってもおいしくて満足です。

「華さんご」のランチは全体的に細やかに手間暇をかけた料理ばかりです。身も心も満たされますね。

デザートはプチケーキとシャーベットでした。

ドリンクバーのコーヒーと一緒にいただきました。ごちそう様でした。

レストラン華さんご(石垣リゾートホテル内)

住所  沖縄県石垣市宮良1053番地4

電話  0980875255

ランチタイム 11:30~14:30(ラストオーダー)13:30

HP 

モーニング・ディナーもあります。詳細はHPにて。

光りあふれるホテルレストラン「華さんご」のランチはいかがでしたか?ぜひ機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事