石垣島の買い物事情:生活雑貨編:服飾用布地や小間物が揃う「サン・フラワー」

石垣島の買い物事情:生活雑貨編:服飾用布地や小間物が揃う「サン・フラワー」

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回は服飾用の布地や小間物を販売している「サン・フラワー」をご紹介します。

場所は390号線沿いの建設中のホテルグランビュー石垣とダイビングショップのトムソーヤ(Tom Sawyer)の間の道を真っ直ぐ進みます。すると駐車場に突き当たる手前左側に「サン・フラワー」があります。

「サン・フラワー」は品揃えの多さが特徴で、口コミで関心が寄せられています。

かくいう私も布地を使うことが多いので本当に助かりました。ネットでも購入できる便利な時代ですが、やはり風合いや素材はじかに見てみないと分かりませんよね。石垣島に移住して来られた方にもお役立ちのお店です。

子ども達がの学校などで使う用具入れや手提げを作る時に必要な布地や小間物が揃っています。急に布地が必要になった時には、様々な品揃えがある「サン・フラワー」があるので安心です。

何より布地の種類が豊富なことや洋服を作る時に基本必要なものは、まずは「サン・フラワー」で探してみるのも一案です。様々な布地を見ているうちにアイデアも湧いてくることがありますよね。

布地の種類が豊富で裏地もおいてあります。

ワンピースにも相性のよい花模様や南国調の柄ものもありましたよ。

ドット柄・チェック・ストライプ・ボーダーなどなど多用な品揃えです。イベントの衣装づくりにも使えるような素材も沢山あります。白色の布地だけでもかなりの種類があります。

またファブリックにも使えるような柄ものや無地もあり、カーテンやテーブルクロス、クッションに使えるよる布地があります。

その他、ボタン、バイアステープも扱っています。

店内の奥にはかぎ針編みの雑誌やそれに関わる商品も揃っています。

ロックミシン用の糸や手縫い糸、ミシン糸なども多用な種類があります。

洋服や小物を作るのが好きな人ならきっとワクワクする場所です。

リボンや毛糸、カットクロスのように端切れの小さいサイズも扱っていますので、パッチワークや小物作りにも使えそうです。

ハンドメイドの最大の魅力は、お気に入りの布や材料を見つけて「これ、作ってみよう」とか「この生地でワンピースはどうかな」などとあれこれ考えるところからが楽しいですよね。

石垣島はこれから涼しくなる季節、秋や冬には創作意欲が自然と湧いてきますから、夜長も充実しますね。

サン・フラワー

住所 沖縄県石垣市登野城2−3

電話 0980824523

営業時間 10:00~19:00

営業日 月・火・水・木・金・土曜日

定休日 日曜日

クレジットやPAYPAYなどの電子決済もできます。

石垣島の買い物事情:生活雑貨編:服飾用布地や小間物が揃う「サン・フラワー」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事