お弁当や食品と日用雑貨品がそろう新川「大栄食品」

お弁当や食品と日用雑貨品がそろう新川「大栄食品」

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回ご紹介するのは日用雑貨・お弁当や食料品がそろう新川の「大栄食品」です。

場所は観音通り沿いのファミリーマート石垣真喜良店から舟蔵公園やホテルロイヤルマリンパレスを結ぶ道沿いにあります。

看板が目立たないので通り過ぎないように徐行運転すると分かりやすいです。目印としては近くに「真喜良第二団地前」のバス停があります。駐車場は「大栄食品」の入り口左側に位置します。

「大栄食品」は地元から愛されている大型商店です。

朝は出勤前の人が昼食用のお弁当を購入するため店内は人の出入りが多くなります。地元のお客さんが9割ですが、ホテルに宿泊中の観光中の方にも小腹が空いた時などはお役立ちするお店です。

朝7時過ぎから様々なお弁当やおにぎり、サンドイッチやバーガーなどが並び、そのバラエティの豊富さは飽きがこないですし、種類が豊富なので食事用の買い物には事欠かないです。

朝はレジ横にコロッケやアジフライ、串揚げなどがトレイにのっています。

生活に最小限必要な日用雑貨をはじめ、食品や飲料(アルコール含む)が充実しています。

子ども達が駄菓子やお菓子、アイスを買いに来る昔ながらの商店の雰囲気が残っているのところも魅力です。

野菜・精肉・インスタントラーメン・レトルト食品もあります。

もしアウトドア―でバーベキューをする時は、キャンプ用自炊道具の準備さえあればたいていの食材は店内で調達できます。

また御祝儀袋や生活必需品と呼ばれるものはたいていあります。

特筆しておきたいのは、お弁当コーナーと横並びに置いてある地元の手づくり和菓子やお菓子などです。これらはかなりレアで八重山ならでは素朴なものがあり、コンビニでは手に入らないものもあります。

添加物の入っていない手づくり菓子は素朴で美味しく、これは八重山ならではのよさですね。お茶請けやおやつなどにもピッタリです。

「大栄食品」は、いつも気さくに声をかけてくれる店員さんもいます。そこが大栄食品の魅力ですね。

日曜日はお休みの「大栄食品」ですが、舟蔵公園も近いので手持ちの飲み物がない時やおやつなども店内でそろうので、子ども連れで遊んでいる時にも重宝します。

大栄食品

住所 沖縄県石垣市新川2358−3

電話  0980825454

営業日 月・火・水・木・金・土曜日

定休日 日曜日

営業時間 7:00~20:00

「お弁当や食品・日用雑貨品が揃う新川の「大栄食品」」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事