石垣島離島ターミナル内の「お食事処ソムリエ」

石垣島離島ターミナル内の「お食事処ソムリエ」

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回はユーグレナ石垣港離島ターミナルの中にある「お食事処ソムリエ」をご紹介します。

離島ターミナル内のお土産屋さんが立ち並ぶ奥にあるお店「お食事処ソムリエ」は八重山そばや近海マグロがおいしいことで評判です。

ここは店主と娘さんが切り盛りしているお店で、八重山そばのおいしさは評判です。

ボードのメッセージにもあるようにできるだけ添加物を使わないのが「お食事処ソムリエ」の特徴です。

スタッフさんが気さくなのとおひとり様でも入りやすい雰囲気がある「お食事処ソムリエ」は、さっと行って食べてさっと帰れるような手軽さもあります。

また手づくりのカレーメニューも人気があります。小麦粉を使った昔ながらのぽってりとした懐かしうましのカレーです。

この日は夕方に近い午後にのれんをくぐり、メニューにあったクランベリージュースを注文。その時見かけたのが「もち麦入りのわかめ」という大きなおにぎりです。食べる時はパリッとした海苔を巻いて食べます。

もち麦入りなので食感がもちもちしておいしいのと、中に入っているしょうゆとごま油のワカメの風味がクセになりご飯を引き立てます。

シンプルだけど、また食べたくなるような優しい味わいと食べ応え。ゴマやワカメがお好きな人はきっとハマるおにぎりだと思います。

おいしいおにぎりをいただき、今度は別の日に朝からのれんをくぐり、八重山そばをいただきました。

八重山のぬちぐすいを思いださせるこのおいしさと安心価格は本当にありがたいですね。

自然でクセのない出汁スープに平打ち麺のそばがたっぷり入っています。優しい味わいに心もほぐれてきます。

「食事処ソムリエ」は朝早くからオープンして席は空いているので、近くに宿泊していれば朝食を摂るのにちょうどいい場所ですね。

「Jungle Spice」という島唐辛子の香辛料がテーブルの調味料の中にありましたよ。

今回は何も入れないで味わい尽くした八重山そば、スープまでいただいて完食したのは初めてです。

本当にごちそう様でした。

食事処ソムリエ

住所 沖縄県石垣市美崎町1 ユーグレナ石垣港離島ターミナル

電話  0980825279

営業時間 8:00~18:00

営業日 月・火・水・木・金・土・日曜日

定休日 不定休(離島ターミナルビルと同様)

「ユーグレナ石垣港離島ターミナル内の「お食事処ソムリエ」」はいかがでしたか?ぜひ機会がありましたらお試しください。

 

未分類カテゴリの最新記事