クイナデザインがかわいい「cafe kuina(カフェクイナ)」

クイナデザインがかわいい「cafe kuina(カフェクイナ)」

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回は、川平湾近くのオシャレなカフェ「cafe kuina(カフェクイナ)」をご紹介します。

川平湾へ向かう道中に真珠店があるのですが、そこを少し過ぎると「カフェクイナ」があります。

お店の白い壁面に、シロハラクイナをモチーフにしたイラストが描かれています。

本物のシロハラクイナはとてもかわいらしいのですが、「カフェクイナ」のイラストは本当にキュートです。

明るい店内でモーニングをいただくことにしました。気さくなご夫婦が迎えてくれます。

ちょうど座ったテーブルの壁には窓ガラスに大正時代の框(かまち)がありました。今では希少なものなのだそうです。店内にはDIYでリノベーションしたものが数多くあります。

ちょうど入り口からの突きあたりスペースに手を洗える場所がありますが、その台座にミシン台を使っています。

またタイルのカタチやカラーのチョイスもかわいらしく目をひきます。店主みずから手作りを楽しんでいる様子が伝わってきます。

さて朝食は、手作りパンのサンドイッチと和定食を注文してシェアしました。

パンは自家製でもっちりとしてボリュームのあるおいしさ、和食の目玉焼きは2つもあってうれしかったです。

モーニングメニューにはドリンクがつきます。久しぶりにたっぷりと手作りのご飯をいただきました。

メニューの詳細はサイトに載っていますので、ご覧ください。

また、お店のクイナロゴの入ったオリジナル商品や店内の椅子カバーにも使われています。すべて手作りというところが感動してしまいますね。

そして眺めのよい2階のテラスに案内していただきました。きもちいい~♪いい風が吹いてきます。

今週の土曜日(4月30日)にはビアガーデンをする予定とのこと。川平ビーチも見えとてもステキなロケーションです。それを聞いただけでなんだかワクワクしてきますね。

開店までのエピソードを気さくに語ってくださったご夫婦のお話しに、このお店への愛を感じました。

まるで親戚のおうちに来たみたいな感覚になります。

落ち着いたムードでおいしい食事ができ、楽しかったです。

「cafe kuina」では、オリジナルアクセサリーも販売していますよ。

 

cafe kuina

住所 沖縄県石垣市川平926−1

電話  0980-87-6480

営業時間 7時~16時

営業日 月・木・金・土・日曜日

祝日には営業日の変更あり

定休日 火・水曜日

HP

お店の裏手に2台の無料駐車場があります。

「クイナデザインがかわいい「cafe kuina(カフェクイナ)」」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事