お弁当とドリンクがそろう「石垣島バスターミナル売店」

お弁当とドリンクがそろう「石垣島バスターミナル売店」

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回は石垣島バスターミナル内にある売店のご紹介です。

石垣島から空港や有名観光地の川平湾などのバスルートを結ぶターミナルは美崎町にあり、東運輸が運営ししています。

バスターミナルにはバスの乗車券売り場の他に小規模で品揃えがよく便利な売店があります。

売店内にはひとり分座れるような小さなテーブルとイスがひとセットあります。

今はちょうどお正月を迎えるには縁起のいい南天の植木がズラリと並んでいました。

もうすでに売り切れているほど人気のようです。

さて売店の中にはお弁当をはじめおにぎり、やきそば、バーガー類、パン、お菓子、なども並んでいます。

食べきりサイズの手作りの小にぎり(50円)や黒米のおにぎり(180円)などもあり、ミニそばも置いてあります。

マシンでスタッフさんが入れてくれるコーヒーも販売していて、ドリンクも種類が豊富です。

レンジがあるので食品の温めもできそうですね。

また冷蔵ショーケースには石垣島の食材でできた冷凍餃子なども置いてありますよ。

石垣島の記念のお土産も置いてありますので、観光時に買い忘れた時や時間がない時などはとても助かりますね。

石垣島バスターミナル売店

住所 沖縄県石垣市美崎町3 バスターミナル内

営業時間 8:00~17:00

「石垣島バスターミナル売店」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

 

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事