素敵な夜光貝のアクセサリーが並ぶ【夜光貝 Y’s studio 】

素敵な夜光貝のアクセサリーが並ぶ【夜光貝 Y’s studio 】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するお店は、川平にある「夜光貝 Y’s studio」です。
以前知り合いから「川平に夜光貝を使用した印鑑を作っているお店がある」と聞いたことがあり、興味がありつつお店がどこにあるか分からず。
ところが今回川平に出かけた際に、いつもは通らない道を通ったところ発見!
待っていたのは印鑑だけじゃない、素敵なアクセサリーたちでした。

お店はどこ?

市街地から川平湾に向かって県道79号線を北上します。
グラスボート乗り場などがある有料駐車場に行く手前、左手に川平中・小学校、右手に郵便局があるので、そこを左折し道なりに進むと左手にお店が見えてきます。
(お店に行ったタイミングで逆光の写真になってしまった)
お店の前に駐車スペースもあります。

どんなお店?

入口はこんな感じ。
外のテラス奥は工房になっていて、タイミングで作業風景が見られるかも。

店内はこじんまりとしていますが、素敵な作品が沢山展示販売されています。
うわさに聞いていた印鑑もお目にかかれました。

夜光貝ってものすごく大きな巻き貝で、かなり固いらしく、切り出し作業が大変だと聞いたことがあります。
また幻想的なグリーン系の色が素敵で、切り出す場所によって色味などが違うので、自分好みの色味を探すのが楽しいんです。
予算的に印鑑は作れないけど(^_^;)何か素敵な作品と出会えそうです。
よ~し!探してみるぞ!

ショッピングタイム♪

夜光貝以外の素材も扱っています。
シンプルなリーフ形もいいな~。

亀やイルカなどの生き物とプルメリアの組み合わせなど、南国をイメージしたデザインがとってもステキ。
私は昔からプルメリアが大好きなので、これだけ種類があると目移りしてしまい、店内をウロウロ、、
迷いすぎてフィーリングが合う作品と出会えないのでは、、
そう思ったとき( ゚Д゚)あったー!!

プルメリア1つのシンプルなピアス。
飾り結びとのコラボになっています。
飾り結びもステキだけど、今の気分はシンプルなものが良いな~。
店内を探してみたものの見つからず。
そこでお店の方に「シンプルなものありますか?」と聞いてみたところ「好きに組み合わせられますよ」
何ですとー!

プルメリアのパーツを出してくださり「色味など、好きな組み合わせを選んでください」
瞳孔全開で選びましたよ(@_@)
組み合わせる小さなビーズもあるとのことで、白蝶貝をお願いしました。
で出来たのがこちら(*^^*)
とってもステキに仕上げていただきました。
(混雑状況により対応できない場合もあると思いますので要確認)

たまたま通った道で思いがけず見つけたお店ですが、これから夜光貝のアクセサリーが欲しくなったらまたこちらに来たいですね。(きっとまた迷うだろうな)

INFORMATION

2022年8月16日時点の情報です。最新情報と異なる場合もありますので、詳しくはお店に直接ご確認下さい。

住所 : 石垣市川平642-1
電話番号 : 0980-87-0626
営業時間 : 10:00~18:00
      Instagramで最新情報をご確認いただけます。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事