石垣島の担々麺専門店「鬼の担々麺」

石垣島の担々麺専門店「鬼の担々麺」

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回は浜崎町にある担々麺専門店の「鬼の担々麺」をご紹介します。

場所は木田商会とルートイングランディア石垣(ホテル)の間の道を水道部方面に進むと見えてきます。目印としては近所に龍翔園があります。

建物の1階は赤を基調にしてあり、鬼のイラストが描いてあります。

最初見た時はギョッとしましたが、よく見るとユニークな印象です。

店内に入ってみると元気なスタッフさんの声が聞こえてきました。

テーブル席とカウンター席がありテーブル席はすでに満席でしたので、カウンター席に座りました。座席はフタを開けると手荷物用のボックスにもなっています。

さて、どんなメニューがあるのか見てみましょう。

麺メニューには胡麻味噌担々麺・黒ゴマ担々麺・冷やし担々麺があり、おかずになりそうな胡麻味噌坦々豆腐もあります。どちらの担々麺もレギュラー・ハーフサイズがあり、セットはライス・おかず一品・お新香がつきます。

辛さは10段階あり、好みの段階を注文できます。辛いのがお好きな方から苦手な人まで一緒のテーブルでいただけるのがいいですね。お子様用にも安心の0段階の辛さがあります。辛さの段階はメニューの後ろに表示されています。

さて最初に今回注文したのはオーソドックスな担々麺(中サイズ)で、辛さは2にしました。

ちょっと「鬼の担々麺」に入ったのは初めてですし、基本がどれくらい辛いのか分からないため控えめな辛さにして注文しました。

こちらが辛2の担々麺で中サイズです。おいしそうですね。

 

麺はけっこう硬めに茹で上げられています。

麺は細麺で、マイルドなスープは思ったよりもアッサリとした味わいです。

普通の辛さが3なのだそうで、次は3か4に挑戦しようかなと思います。

実は担々麺のハーフを注文したのも、水餃子を注文したかったからです。

こちらが水餃子です。一緒に運ばれてきた水餃子用のタレでいただきました。

タレは少し甘みがあり、包まれた具材ともよく合います。カウンターにある花山椒もかけていただくとまたさらに美味。

温かくてつるんとしている水餃子、もちもちした食感は最高です。表面がつるんとしていて丸みがあり、かわいいカタチの水餃子でした。

ごちそう様でした。

鬼の担々麺

住所 沖縄県石垣市浜崎町2丁目2−31

電話番号 0980876691

営業日 月・火・水・木・金・土曜日

定休日 火曜日

営業時間11:00~21:00

Instagram

「石垣島の担々麺専門店「鬼の担々麺」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事