新店舗情報「トランジット」のガーリックシュリンプランチ

新店舗情報「トランジット」のガーリックシュリンプランチ

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回は石垣島でハワイの味を再現したガーリックシュリンプを食べてきました。

そこでアルルタウンの中にオープンした新店舗「TRANZIT(トランジット)」のガーリックシュリンプランチををご紹介します。

場所はダイソーやいま店入口側からアルルタウン方向に進むとすぐに見えてきます。

「トランジット」の店内はハワイアンミュージックが流れ、南国特有の植物がところどころに置いてあります。石垣島にもハワイと似た植物が自然に自生していますよね。

丁寧に手入れが行き届いた観葉植物たちと明るい店内が魅力です。

そして大阪出身のオーナー夫妻が元気いっぱいに迎えてくださいます。

オーナーの勝島さんは仕事でハワイに100回以上訪問していた経歴を生かし、ガーリックシュリンプのメニューを出されたそうです。

ハワイのガーリックシュリンプは人気のローカルフードで世界的にとてもメジャーですよね。

どうやらハワイではガーリックシュリンプを殻付きのまま口に放り込んでガブガブいただき、殻はプッと出してフロアーに落とす豪快な食べ方なんだそうです。

それでレストランのスタッフが床に落ちた殻を掃除してくれるそうですよ。

もちろん日本では普段通りにいただきますが。

本場ハワイはそういう食べ方もあるのだなぁと思いながら、さっそくランチのガーリックシュリンプを注文してみました。

最初にオニオンサラダと卵焼きが付いてきます。その後にガーリックシュリンプが出てきます。

「トランジット」は本場ハワイでガーリックシュリンプを食べ尽くしたオーナーが再現している味わいなので、ガーリックのパンチが効いています。

そして海老そのものにこだわっているだけあって一つ一つのサイズ感が大ぶりなのです。

運ばれてきたお皿にのっていた海老の大きさにびっくりしました。

食べ方を教えてもらい最初はかぶりついたものの、3つめの海老は殻をむいて食べたくなってきました。

どんな風にも食べられますが、「トランジット」のガーリックシュリンプは味付けの方法からしても、かぶりつきが適しているようです。

ライスが添えられていますが、海老がメインのお食事なのがよく分かります。

もうこれだけで満足でしたがデザートにアイスもいただきました。

オーナーご夫妻の元気と勢いのあるトークでこちらまでエネルギーをもらいました。

ごちそう様でした。

その他のランチメニューはこちら、ディナータイムもあります。

TRANSIT  ISHIGAKI BASE

住所 沖縄県石垣市真栄里273-1

   アルルタウンA101

電話 09066340326

営業日 月・火・木・金・土曜日

定休日 水曜日

営業時間 11:00~

「新店舗情報「トランジット」のガーリックシュリンプランチ」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事