泡盛の古酒が4杯1000円で飲める「泡盛ゼリー本舗」

泡盛の古酒が4杯1000円で飲める「泡盛ゼリー本舗」

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回は泡盛ゼリー本舗をご紹介します。

場所はユーグレナモールのすぐそばにあり、Euglena Garden (ユーグレナガーデン)の向かい側に「泡盛ゼリー本舗」はあります。

販売されている「泡盛ゼリー」は泡盛と砂糖、シークワーサー果汁で製造され、石垣島のお土産として人気があります。

「泡盛ゼリー」は八重山にある6か所の酒造所が製造している14種類の銘柄である泡盛を使っています。

よーく冷やして夏の暑い時季食べると絶品です。凍らせてシャーベットにしながら食べてもおいしいです。

もちろん店内でも「泡盛ゼリー」は食べられます。

初めて入った「泡盛ゼリー本舗」。

なんと中に入るとズラリと名泡盛や古酒が並んでいました。

ここではおススメのセンベロがあり、オーナーが選んだ古酒泡盛が並んでいます。

そして泡盛のオススメセンベロが分かりやすく明記してあるのがいいですね。

しかも店に入って手軽に飲めるナッツや魚肉ソーセージ、チーカマ棒などのおつまみも用意されています。

これから一杯飲みに行く前の0次会でのひとり飲みや、少しだけ飲みたい気分の時によさそうですね。またセンベロと言うくらいですから、千円で泡盛を4杯間違いなく楽しめます。

「泡盛ゼリー本舗」は泡盛のことを細かく知れる場所のひとつですね。

さて、私は今回お店の外に貼り出されていた「ピーチパインジュース400円」を見て注文しました。

その他にも生マンゴージュース、生パイナップルジュースがあります。

お話しを伺いながら、おつまみコーナーのハッピーターンを選んで少しゆんたくをしました。「ピーチパインジュース」がとてもおいしくて、最後の泡までズズズッと飲みあげました。

最初はオーナーのことを全く知らないでゆんたくしていましたが、話していくうちにユーチューバーのゼリ男さんだと分かりました。

「YouTubeのゼリ男チャンネル」で石垣島界隈の情報を発信しています。気さくにゆんたくできるところがいいですね。

「ゼリ男」とは不思議な名前でしたが、泡盛のゼリーから来ていたんですね。ごちそう様でした。

泡盛ゼリー本舗

住所 沖縄県石垣市大川280−7

電話  0980-83-7310

営業日 月・火・木・金・土・日曜日

定休日 水曜日

営業時間 10:00~22:00

「泡盛の古酒が4杯1000円で飲める泡盛ゼリー本舗」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事