石垣島で本場韓国の味わい「韓BBQ テジテジ」

石垣島で本場韓国の味わい「韓BBQ テジテジ」

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回は美崎町にオープンした「韓BBQテジテジ」をご紹介します。

本格的な韓国のおいしさを味わいたい、ちょうどそう思っていた時に見つけたお店です。

場所は美崎町繁華街にあり、島唄ライブバーやいまの向かい側にあります。

暮れかかった石垣島の繁華街の中でひときわ目立つ「韓BBQテジテジ」ののれん。白地に韓国文字がクッキリ際立っています。

シンプルな店構えなのに黒看板の文字とテジのイラストが斬新なテイストを感じさせます。

中に入ってみると、ふたり連れの若い女性1組とカウンターには男性がすでに1人座っていました。

店内に流れている曲はK-POP🇰🇷なので、そこにいるだけで楽しい気分になってきますね。

テーブル席は4人掛けが3つあります。

本場韓国のソフトドリンクやアルコールもコールドショーケースに並んでいます。

店名の「韓BBQテジテジ」の「テジ」は豚やカルビ肉のことです。

今回は空腹の3人連れで入り、一番手前のテーブル席に座りました。

注文するためにさっそくメニューを拝見。

こちらがフードメニューです。

麺メニューは3種類で冷麺・スンドゥブラーメン・ビビン麺です。

今回はそれぞれ冷麺、スンドゥブラーメン、チヂミを注文しました。

本当はビビン麺を食べたかったのですが、普通の辛さではないことを注文前に確認され、私は辛マニアではないので今回はちぢみを注文してみました。

ビビン麺は辛いのが大好きな人にピッタリのメニューです。そしてメニューには今まで見たことも聞いたこともない名前のカルグクス。その他にスンドゥブもあります。もちろん韓国のお酒マッコリも。

その前に単品で海老とししゃもを注文し、アミ焼きを楽しみます。特製コチュジャンソースも付いてきました。

ドリンクは韓国ジュースのBONBONぶどうと、マンゴーの氷結酎ハイを注文。

こちらがBONBONぶどう、缶入りのジュースは果肉のつぶつぶが入っています。

こちらはマンゴーの氷結酎ハイです。マンゴーがたっぷりでうれしいですね。

さて注文した冷麺はこちら。

大根の酢漬けがいいアクセントです。

スンドゥブラーメンがはこちらです。熱々でグツグツの状態で出てきます。

夢中で食べていたのでチヂミをうっかり撮り忘れました。

出てきたチヂミは今まで日本で食べてきたチヂミとは食感が全く違いました。サクサクとした食感でとてもおいしいです。このチヂミじゃ韓国の本場レシピで作っているそうです。

おいしさの感動続きで、追加で特製ソーセージを注文します。

こちらのソーセージは十五番地とのコラボで作ったネギとニンニク入りの大きなソーセージです。

アミでじっくり焼き火が通った後は、ハサミで切り分けてもらいました。パキッとジューシーです。

かなり満足度の高い韓国料理がいただけました。スタッフさんが元気よくテキパキとしていて好印象です。何もかもがおいしすぎて3人で「うまい、おいしい」と思わず連続で口に出しているうちに、エビを一本おまけしてもらいました。(うれしい♪)ごちそう様でした。

テジテジBBQ

住所 沖縄県石垣市美崎町12−1 海邦ビル1F

電話 0980-88-8710

営業日 月・火・水・金・土・日曜日

定休日 木曜日

営業時間 18時00分~3時00分

Instagram

本場韓国の味わい「テジテジBBQ」はいかがでしたか?ぜひ機会がありましたらお試しください。

 

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事