手づくりのおいしさがうれしい日替わりランチ「喫茶 仁」

手づくりのおいしさがうれしい日替わりランチ「喫茶 仁」

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回は石垣島の喫茶店「喫茶 仁」をご紹介します。

場所は旧石垣空港の石碑の近くにあり、目印は「ギフトショップ鈴(りん)」や「ギフトショップ愛来」です。

ランチタイムには「喫茶 仁」の小さな看板が出ていますから、そこを目指すと見つけやすいです。

喫茶店の前でメニューを眺めていたら、先に入っていたお客さんが出てきて「とってもおいしいですよ。ぜひ入って食べてみてくださいね。」と声をかけられました。素敵なリピーターさんが多い印象を受けました。さっそく入ってみます。

さて「喫茶 仁」のランチメニューは日替わりメニューのみですべてお手製です。

一度食べるとその細やかな手作り感やおいしさに感動しますよ。

ドリンクとデザート付きでアフタードリンクはコーヒーか紅茶(ホットかアイス)が選べます。なんと1200円で品数豊富、ハイクオリティなところが特徴です。

またおひとりでも複数人でも入れるスペースがあるのがいいですね。

この日の日替わり定食はサバのみそ煮でした。ふっくらと煮込まれたサバの身と大根が添えられ、白ゴマや黒ゴマがかかり、白髪ねぎもトッピングされていました。味噌の濃さも甘みも上等で煮汁の味わいもとってもおいしいです。

かぼちゃ煮とお豆、しょうゆと生姜風味のとろみあんがかかり優しい味わいです。

また大根の漬け物はシャキシャキして甘みのある味わい、いい箸やすめになります。

もずく酢も透明なミニボールに盛られ涼しげできゅうりのトッピングが爽やかです。

面白いのはポテトサラダ風のおからです。お酢の酸味とマヨネーズ風味が効いたおからです。

新鮮なサラダにはドレッシングがかかっているのですが、ドレッシングは完全に手作りしているおいしさでした。

食後にはデザートが付きます。香り紅茶のゼリーにホイッグクリームが絞られています。ふた口で食べられる小さなチョコレートも付いていました。

外のテラス席は石製のテーブルとイスは珍しかったので、そちらでゆっくりといただきました。いい風が吹いてきて、とても居心地のいいランチタイムになりました。

人気喫茶店なので次々とお客さんが入ってきます。いい流れで早めに入ることができたのでよかったです。

ごちそうさまでした。

喫茶 仁

住所 沖縄県石垣市平得462−16

電話 0980831918

営業日 火・水・木・金・土曜日

喫茶の営業時間 10:30~18:00

ランチタイムは11:00~14:00です。

定休日 日・月曜日

駐車場 喫茶店前スペース有り

手づくりのおいしさがうれしい日替わりランチ「喫茶 仁」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事