新店舗情報「大山さんちの中華そば」

新店舗情報「大山さんちの中華そば」

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回は「大山さんちの中華そば」をご紹介します。

場所は旧市役所通りにある石垣島ハム・ソーセージ十五番地の交差点から、いずみスーパーに向けて左方向に歩いて行く見えてきます。お隣は「たかしの店」です。

商い中の赤い布看板が鮮やかな「大山さんちの中華そば」は、お正月の2日目だというのにお店の外まで人が並んでいるほどの人気ぶりです。

お店の外で待っていると店内から麺を茹でるいい香りが流れてきます。

中へ入ると4人掛けのテーブル席が2セットと座敷テーブルがひとつ、カウンターは2か所あってそれぞれ4席あります。

木製のテーブル使いがとてもシンプルな印象で、バックミュージックはビートルズのナンバーが流れています。この雰囲気の中でゆったりと待つのもいいですね。

オーナーがラーメンを仕上げている合間にテーブルを片づけている奥さんの笑顔が印象的です。

さて「大山さんちの中華そば」は沖縄の塩を使ったラーメン専門店です。

基本メニューは

塩ラーメン 鳥と魚介のダブル出汁スープ 850円

醤油ラーメン 純粋な鶏出汁スープ 850円

その他に鶏と豚のチャーシューごはんやトッピングなどのメニューもあります。

醤油ラーメンは純粋な鶏出汁スープがベースになっています。また塩ラーメンは鶏と魚介のダブルの出汁スープです。

メニューに表記してある「想像を超えた渾身の一杯を提供致します」という味自慢のひと言にインパクトありますね。

年明けに初めて食べるのは醤油ラーメン。温かな湯気とともに醤油の香ばしい香りが漂ってきます。

じっくりと調理して出てくる一杯のラーメンは、スープの中から見ると麺の向きがそろっていました。

おいしそうです。お腹がペコペコなので、まずはラーメンスープをレンゲでいただきます。

ひと口スープをゴクリといただくとそのおいしさにテンションが上がります。麺はコシがあり、つるつるといただけます。

澄み切ったスープは何度でもいけてしまうくらい鶏出汁のコクと醤油の味わいがマッチングして本当においしいです。

石垣島にはラーメン屋が増えてきましたが、「大川さんちのラーメン」はもう一度食べたくなります。

子ども連れやカップルでも入りやすいラーメン屋さんです。

大山さんちの中華そば

住所 沖縄県石垣市新栄町 22-24 1F南

電話  08056755927

営業日 月・火・水・金・土・日曜日

定休日 木曜日

営業時間 11:00~15:00(スープがなくなり次第終了)

駐車場あり

「大山さんちの中華そば」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

 

未分類カテゴリの最新記事