最高なロケーションでランチタイム【海辺のレストランJIGORO Ocean】

最高なロケーションでランチタイム【海辺のレストランJIGORO Ocean】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するお店は、2022年11月18日にグランドオープンした、目の前の海を眺めながら食事を楽しめる「海辺のレストラン JIGORO Ocean」です。
大浜地区にお店が出来たと新聞で見てから気になり、知り合いも行ったという話を聞いたので早速探しに行ったのですが、大浜地区は今まで行ったことが無く未知の世界だったので、あれこれ迷ってようやくたどり着いたときには駐車場も店内もいっぱい。
その後たまたま来島した友人と行ってみようということに。
電話をしたら席が空いているという事だったので、ようやくお伺いすることが出来ました。

お店はどこ?

730交差点から真栄里に向かって進みます。
国道390号線を進み、真栄里のマックスバリュー、サンエー、ドン・キホーテも通過。
大浜郵便局前を通過し、左手に大浜バス停が見えてきます。
バス停前を通過してすぐの右手に、窓ガラスにテープを×に貼ってある建物があるので、そこを右折します。
大浜の住宅街をひたすらまっすぐ進みます。(道が細いのでゆっくり進みましょう)
海に突き当たるまで進めば右手にある白い建物がお店です。
駐車場は海側に4台ほど停められます。

入口は建物向かって右側、国道から入ってきた道側です。

どんなお店?

シックな感じにまとめられているオシャレな店内は、窓が大きく取られて明るく、海が一望できます。
ライブキッチンが特徴的です。

どんなメニュー?

いわゆるセットメニューになっています。
唐揚げやドライカレー、ロースカツなどがあります。

コロッケランチやカツ飯など、全体的に和食の雰囲気があります。
デザートやカフェタイムのスフレクレープサンドなども美味しそう!

ちなみに夜メニューはこちら。
石垣島産のものだけでなく、幅広く食材を使用しています。
夜も来てみたいですね。

いざ実食!

今回私が選んだのは「エビフライと自家製カニクリームコロッケランチ」
エビフライがこの日なぜかものすごく食べたかったので(*^▽^*)
添えられているたっぷりのタルタルソースでいただき、とっても幸せ気分♪
カニクリームコロッケも、ぽってりとしておいしい。

友人が選んだのは「石垣産マグロとサーモンの彩り丼と唐揚げランチ」
今回で来島3回目の彼女、いつも島のマグロを楽しみにしているので、この時も必然的にこちらを選んだ感じです。
ちょっとランチタイムからずれた時間だったので、お客さんも落ち着いた店内はとっても静か。
海を眺めながら、贅沢なひと時を過ごせました。

INFORMATION

2022年月12月19日時点の情報です。最新情報と異なる場合もありますので、詳しくはお店に直接ご確認下さい。

住所 : 石垣市大浜232-8
電話番号 : 0980-87-0453
営業時間 : ランチ 11:30~16:00 ディナー 18:00~23:00
      Instagramで最新情報をご確認いただけます。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事