ホットドックが絶品の「CAFEヤシの木観光農園」

ホットドックが絶品の「CAFEヤシの木観光農園」

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回はホットドックのおいしいオープンキッチンカフェ、「CAFEヤシの木観光農園」をご紹介します。

台風一過で晴れた石垣島を家族と久しぶりにドライブしていると「CAFEヤシの木観光農園」の鮮やかなブルーの看板を見つけました。

場所は「とろぴかるはうす」(大浜)のある十字路で、そこから道路をひとつ挟むとすぐに見えるのが「CAFEヤシの木観光農園」(宮良)です。

イエローの扉に「いつの世までも」の赤いミンサー柄が入っています。「かき氷」や「コーヒー」のノボリが立っているので見つけやすいです。

朝ごはんを食べていないことに気づき、ちょっとコーヒータイムの気分で立ち寄ってみました。

とてもシンプルな作りの店内ですが、外の景色は青い窓枠が額縁のようになってステキですね。

窓全開のスペースからいい風が通ります。

待っている間、パンやソーセージを焼く音といい香りがしてきます。

すでに中には家族連れのお客さんがいました。

ワンオペのようなので、ゆっくりと待ちます。

冷たいさんぴん茶も自分でサーブできるのがいいですね。

鮮やかなブルーででペイントされたドラム缶がキュートなアクセントです。

その上におもいでノートが並んでいました。

旅の思い出やフードメニューを体験できた感想などが書かれていて、読むと面白いです。

お菓子のサービスがありますので、ドリンクのおともにいいですね。

子どもたちを笑顔にするお菓子が並んでいました。

今回は、メニューからホットドックを選んでチーズ・ピクルスのトッピングをお願いしました。

こちらがチーズ&ピクルストッピングのホットドックです。

おいしそうですね。バーナーでチーズを香ばしく焼き上げていて熱々です。ケチャップソースとマスタードソースが自由にかけられるのはうれしいですね。

パンの表面はフレンチタイプで香ばしく、中はふわふわとした生地です。

チーズは表面がカリッとして香ばしくパン生地とソーセージに絡まってとってもおいしいです。

ソーセージはひと口かじるとパリッと音がしてジューシー、香ばしく食べ応えがあり満足しました。

【パインメニュー】こちらのメニューは数量限定です

・パインジュース 600

・パインシェイク 600

・カットパイン  500

・バナナミルク  600

【フード】

ホットドック 600

ポーク玉子サンド 600

【トッピング】

チーズ 100

ハラペーニョ 100

タコソース 100

ピクルス 50

フードメニューはその他にもホットサンドやアンダギーワッフルがあります。

ソフトドリンクとかき氷があるので、ドライブにちょこっと寄ってテイクアウトもいいですね。

CAFEヤシの木観光農園

 住所 沖縄県石垣市宮良1070−5

電話  080-9890-8499

営業日 月・火・水・木・金・土・日曜日

営業時間 10:00~18:30

ホットドックが絶品の「CAFEヤシの木観光農園」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事