本格的な握り寿司のおいしい「寿司と肴 つねまる 」

本格的な握り寿司のおいしい「寿司と肴 つねまる 」

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回は本格的な握りのおいしい「寿司と肴 つねまる」をご紹介します。

場所は真栄里バイパス沿いの大型ビルBLUE OCEAN1階にあります。

「寿司と肴 つねまる」はビルに向かって一番右側のエントランスで、木造りの格子戸になっています。

明るい店内に入るとスッキリと木の温もり感じるおしゃれな店内、整えられたテーブル席と寿司カウンターにも座れる椅子が用意されています。

時間帯はちょうど18:00を過ぎた頃に訪問しました。すでにカウンターにはお客様が2人座っていました。

きっとカウンターに座ったら作るところも見れて楽しいかもしれないと思いながらも、今回は3人で行ったのでじっくりと楽しむためにテーブル席に座りました。

メニュー「今日のうまいもん」から拝見します。

最初に石垣島産の車海老の塩焼きを注文しました。

石垣島の車海老のおいしさは焼いても揚げても蒸してもおいしいですよね。

島産の車海老は今では様々な鮮魚居酒屋のメニューで見かけるようになりましたが、今回は塩焼きでいただきます。本当に全部食べられるおいしさとはこのことですね。

続いて「本日の握り特上10貫握り」を注文しました。

居心地のとてもいい空間でのゆんたくは限りなく楽しく、待ち時間を忘れるほどでした。

こちらが今日のうまいもん「本日の握り特上10貫握り」です。

握りのひとつひとつはとても丁寧でネタの新鮮さから鮮魚の美味しさがストレートに伝わってきます。

赤だしも一緒に注文していただきましたが絶品でした。何をいただいても満足してしまう「寿司と肴 つねまる 」です。

そして久しぶりにウニを軍艦で頼みましたが、本当に新鮮で美味でした。

その他に鯖の押しずしが好きなので注文しましたが、品のよい味わいでした。

酢がほんのりと香るシャリと厚みのある鯖は、けっこうボリュームがありました。

店内には九谷焼が並んでいて、上品な印象を受けました。

楽しくおいしい時間をいただきました。ごちそう様でした。

寿司と肴 つねまる

住所 沖縄県石垣市真栄里186−13 BLUE OCEAN

電話 0980877610

営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00

営業日 月・火・木・金・土・日曜日

定休日 水曜日

月により変更になる場合があります。(詳細はInstagramにて)

Instagram

カード可

本格的な握り寿司のおいしい「寿司と肴 つねまる 」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事