まさに隠れ家!絶品メニューの【café GGigli(カフェジジリ)】

まさに隠れ家!絶品メニューの【café GGigli(カフェジジリ)】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するお店は、こんなところにお店があるの?と、教えてもらわないと分からない場所にある「café GGigli」です。
私と同じく食べ歩きが好きな職場の方に「ジジリ、行ったことある?」と聞かれ、、?
場所を聞いたものの、その地域は行ったことが無いというか近くを通過しているだけで、しかも通りに面していないので知る由もなく。
ということで、迷子覚悟で行ってみることにしました。

お店はどこ?

国道390号線を空港へ向かってまっすぐ進みます。
ドン・キホーテを通過、大浜郵便局も通過、しばらく進むとファミリーマートがある磯辺交差点に差し掛かるので、そこを左折し県道209号線に入ります。
のそこストアーを右に、まだしばらく進むと緩いカーブに差し掛かります。
ゆるい左カーブに入るとまもなく左手に「バンナタウン」と彫られた石造りの案内があるので、そこを左折しバンナタウンに入り道なりに進みます。
(ちなみにこの地区は、白い壁に赤瓦という住宅しか並んでいませんので、私の説明と写真で分かっていただけるか、、、)

進むとまもなく大きく左カーブ(というよりクランク)になりますが、そのまま道なりに進むと今度は右カーブになるので、そのカーブで左に入る道があるので左折します。

そのまま進むと右手前方に木々が茂っているところがあるので、その木々を超えればお店です。

店舗前には広く駐車スペースがあります。

どんなお店?

こじんまりとした店内は、かわいらしい雰囲気。
4人掛け2卓、2人掛け2卓の4卓しかないので、行く前にお店に予約をすれば間違いありません。

どんなメニュー?

パスタやハンバーグなどの洋食メニューが並びます。

オープンサンドやグリーンカレーなども美味しそう(*^▽^*)
他にカニクリームコロッケプレートや、サラダボウルなどもあります。
う~悩む、、

ドリンクも可愛らしい雰囲気。

食後の別腹にはシフォンケーキもあります。

いざ実食!

ハンバーグと迷いましたが、今回はオープンサンドをいただくことにしました。
生ハム&オニオンと、サーモンクリームの2種類。
プレートには、他にかぼちゃサラダ、クリームチーズとドライ塩トマト、フルーツゼリー、カップスープなどが付いています。

見てください!このボリューム( ゚Д゚)
玉ねぎたっぷりのオリジナルドレッシングが、塩辛すぎない生ハムにからんで、それはそれは美味しいのなんのって!
サーモンクリームも、ぽってりとして程よい塩気が何とも言えずおいしい。

これだけの量食べたけど、やはり別腹は必要かな~と言い訳しつつ、食後にシフォンケーキをいただきました。
お好みの大きさとソースを選べるので、行く度に違うチョイスをしてもいいですね。
今回は小さめのカットで焦がしキャラメルを選びましたが、思った以上に大きかったけど、フワッフワのシフォンだから結局ペロリといただいちゃいました。
これは全メニュー制覇しないと気がすみそうもありません。

INFORMATION

2023年2月2日時点の情報です。最新情報と異なる場合もありますので、詳しくはお店に直接ご確認下さい。

住所 : 石垣市大浜1172-55
(バンナタウンO-HANA内プルメリア街区19)
電話番号 : 080-8742-9650
営業時間 : だいたい11:00頃~19:00頃まで *水曜日定休
ホームページで最新情報をご確認いただけます。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事