1組貸切!SUP&アウトドアツアー「PADDLE&NAPS」

1組貸切!SUP&アウトドアツアー「PADDLE&NAPS」

こんにちは。西表島在住 you- です。
3ヶ月半の石垣リゾバ🌴生活中には、アウトドアもたくさん楽しみました♪

今回は、SUPをしたい!という先輩のリクエストを叶えるべく参加した、
PADDLE&NAPS(パドル・アンド・ナップス)」さんのツアーの模様をご紹介します!

1組貸切ツアー”の贅沢な時間

「PADDLE&NAPS」さんの信条、
“行ってみたい・やってみたいを大切に、1組貸切でツアーを行います。”

この言葉に惚れこんだ先輩が、予約をしてくれました(*^^*)
1組貸切だなんて、本当に贅沢ですよね。

SUPツアーはゲスト6名くらい連れて行っている姿をよく目にします。
そんなもんだと思っていました。

でも、参加する側の気持ちになってみたら、
「初めてSUPやるんだけど大丈夫かな。」
「子ども連れだし、他の方々にご迷惑をかけないかしら。」
「途中で疲れちゃったらどうしよう。」
「もっともっと先まで漕ぎたい!」
などなど、知らない人とのツアーは自由な気持ちが制限されて、十分楽しめないかもしれません。

「せっかく遊びに来たのだから、その人が満足できるツアーを♪」
そんな願いを叶えてくれるショップが「PADDLE&NAPS」さんでした!

私たちのリクエスト

先輩は初めてのSUP体験で、私は数回したことがありました。島在住ですからね!
で、先輩のリクエストは、
「他にやりたいこともあるので 半日で海を感じたい!できるならガツガツ漕ぎたい!」

やったこともないのにガツガツな?!(;^ω^)
と思いつつも、その通りにお伝えしたらしいです。笑

ひとまず当日は、その日の風向きも考慮して、底地ビーチ13:00集合になりました。

いざ、海へ!

まずは陸でパドルのサイズ合わせをして、漕ぎ方を習いました。
あとは実践!いざ海へ!

画像はすべて「PADDLE&NAPS」さんのオーナー兼ガイドの矢野さんからのいただきものです♪
「画像もいっぱい撮るんで😄」と言ってもらえたので、
私たちは もしも海に落ちた場合に備えて、スマホは陸に置いていきました! 大正解!笑

実際に漕いでみて アドバイスをもらい、回転・バックなどの漕ぎ方も伝授いただきました。
もう大丈夫~(^o^)丿 ・・・かな。

まずは浅場の海域を。ここなら落ちても足が着くからね!

なんとなくコツをつかんだところで、ちょい休憩♪

石垣シーサイドホテル前あたりで、今後の作戦会議です。
「どこまで行くかぁー(*^^*)」

行けるとこまで行ってみる!ってことで、リスタート☆彡

「こんなに岸壁近くを見れるんだね!」

「目標のキノコ岩まで来たぜぃ!」

「まだまだ行ける!!」って調子に乗って、岬の先端近くの岩を一周することに。
(この岩の向こうは波(うねり)がある・・・っていうのを、私は知っているー😓)

案の定、チン(沈)した先輩でした(/・ω・)/
まぁ、それもよき思い出!
そのあと、ちょっとへっぴり~になっていたことも よき思い出!!(爆笑)

誰もいないビーチで珈琲タイム

帰り道は、誰もいないビーチで珈琲タイム☕
豆を挽くところからのハンドドリップ♬
珈琲好きとしてはたまらない!!!

濡れた服も、もう乾いたね!

私たちが珈琲タイムをしている間に、矢野さんはビーチクリーン(ゴミ拾い)を行っていました。
「持って帰れる範囲を毎日繰り返していたら、ちょっとはキレイになるかなと思って😊」

素敵です☆
拾ったペットボトルのキャップは、洗浄・色分けをして持って行くとアップサイクルされて、また使えるものに生まれ変わるらしい!

「その(上画像の)コースターやお菓子トレイがそれですよ♪」

まとめ

帰る頃には、すっかり陽も傾いていましたが、

「まだ漕ぎたいなら付き合いますよ🙂」と、ありがたいお言葉!!

でも、夜も予定があるし。
先輩もガツガツ漕いだでしょ♪ 笑

本当に、誰にも気兼ねなく騒いで、好きなことを私たちのペースで楽しんでヾ(*´∀`*)ノ
最高に贅沢なツアーでした。
願いを叶えてくれた「PADDLE&NAPS」さん、ありがとうございました!!

今回漕いだコースはコチラ↓

「PADDLE&NAPS」お店情報

石垣島の大自然を満喫する1組貸切のSUP&アウトドアツアー
電話番号:080-9854-2699(ツアー中は 折り返し対応になります。)
HP:https://paddleandnaps.com/
料金:2様以上プラン→3時間程度 9,000円/人
   おひとり様旅 限定プラン→4時間程度 13,000円(お得な寄り道観光付き)
   ※オフシーズン〔年末年始を除く11月~3月〕は 割引価格10,000円

まずはお問い合わせください♪

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事