12/19OPEN 島の女子&マダムが続々来店のイタリアンカフェ「あんつく」

12/19OPEN 島の女子&マダムが続々来店のイタリアンカフェ「あんつく」

こんにちは。西表島在住 you- です。
現在、石垣島にて3ヶ月期間限定のショートステイ中(*^^*)
食べ尽くす!遊び倒す!と思っていたけれど、石垣島は店が多すぎる~😓

「いよいよラストスパートだっ!!」
と思っていた頃、ふと通りがかったところに 新築ピカピカのお店が☆

13台分の駐車場も完備!しかもバリアフリー!

木造赤瓦のおうち、すっごい入りやすい雰囲気!
というわけで、吸い込まれるようにお店に入りました♪

昨年12/19OPEN イタリアンカフェ「あんつく」


木造の店内に一番乗り↑
天井も高くいし、隣の席との間隔も十分で、居心地よさそう♫

手前の長机と4人掛の机には、「予約席」の札が置いてありました。

パスタ&カフェ メニュー

「OPEN 1ヶ月記念」のショートパスタメニュー↓をはじめ、

グランドメニュー↓は王道のパスタたち☆

デザートメニューも充実ですね♪

迷いに迷って・・・やっぱり初めてのお店では『カルボナーラ』!!
信念を貫きました(*^^)v

サラダ&ドリンクセットでね。

お皿もお手製なんですね~!

おっ?!珍しく“こってこてソース”です!
さらさらソースより、こってこてソースは私好み♪

いつもなら、余裕で『パンナコッタ』も注文するところですが、
昨夜の食べ過ぎが まだ消化できていないようで😓
残念ながら、今日はココまで。

『アールグレイのパンナコッタ』食べたかったな。
でも、また来ればいいしね!

宿泊棟も いずれOPENかな?

奥には、宿泊棟のヴィラが2棟?
まだ建築中のようでした。
いつからOPENでしょうねー。こちらも楽しみです。

真上を飛行機が通過~(@^^)/~~~

けっこう近くを飛んで行って、どの航空会社かも目視で分かるほどです。

イタリアンカフェ「あんつく」 お店情報

所在地:〒907-0243 沖縄県石垣市宮良1021-1
営業時間:ランチTIME:11:30~15:00(L.O.14:30)
     カフェTIME:<土・日・祝日のみ>15:00~18:00(L.O.17:30)
定休日:火曜・第2第4水曜
電話:0980-87-6906

Instagram:@ antsuku_ishigaki

お会計はカードや交通系マネーが可能でした↓

まとめ

いかがでしたか?
一番乗りの私のあと、島の女子3人組、マダム3人組・4人組がやってきて、食べている間にも続々と車が駐車場に入ってきていました。
この新しいお店、みんなはどこから情報を得ているのかしら?

スタッフのねぇ様たちの笑顔も素敵だったし、店内に流れるBGMも元気出る感じ♪
気になるのは、店内の超巨大TV。何に使うのかな?笑

土日祝日なら、ちょっと遅めランチからの~カフェTIME突入!も、居心地よくゆっくり楽しめそうですよ。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事