泊まらなくてもリゾート気分♪「PALETTE Terrace Lounge」

泊まらなくてもリゾート気分♪「PALETTE Terrace Lounge」

こんにちは。西表島在住 you- です。
今回は、石垣でのリゾバ🌴中に何度も通った「PALETTE Terrace Lounge(パレット テラスラウンジ)」を紹介します。

泊まらなくてもリゾート気分♪

「PALETTE Terrace Lounge」(以下「PALETTE」)は、かのラグジュアリーホテル
『ANAインターコンチネンタル 石垣ホテル』の新館BAY棟の2階にあります。

こちらの店舗は、宿泊者でなくても利用可能!
友達とちょっと優雅な時間を過ごしたいとき、
あるいは、大切な友達が遊びに来たときの手土産に、使わせていただきました。

BAY棟のエントランスをくぐったときから もうキラキラ⭐

到着した瞬間から、泊まらなくてもリゾート気分♪が味わえます!

エントランスを右手方向へ、宿泊フロントの前を通過すると
「PALETTE」の店舗が見えてきます。

イートインだけでなく、テイクアウトも可能。
石垣島在住アーティストをメインとしたお土産物なども置いてありますよ。

季節ごとに楽しめるケーキ

私が石垣リゾバ🌴中の冬期間は、クリスマス企画があったり、バレンタイン企画があったりで、ケーキ・ラインナップも季節によって変わっていました。

一部をご紹介です!

まずは、クリスマス企画中のショーケース。

こんなに可愛いボール型をした「抹茶のスノーボール」

やっぱり原点に戻って「ショートケーキ」

このショートケーキが私の中でのNo.1だったかな♬
スポンジのふわふわ感と薄切りにされたイチゴが、口の中で ちょうどいい溶け具合でした。

さらに、こちらは事前予約限定の14cmホールケーキ☆

画像だと大きさが分かりづらいですね🤣

先のショーケース画像右側にも並んでいますが、
ホールケーキが2種類(ホワイト・スノードーム/イチゴのタルト)。
クリスマス時期だけの限定で、予約はホテルHPからインターネットでも出来ましたよー!

ホールケーキの注文は、実は随時可能だそうで、3日前までの予約で対応してくれるそうです!
14cmサイズが4,400円~だったかな?
どのようなケーキにしてほしいか、本物のパティシエが相談に乗ってくれるのもありがたい♪

2023年4月1日~6月30日期間の新メニュー


今のケーキは “パイン推し!”のようですね🍍
これから夏に向けて、パインの収穫が最盛期になりますからね!

ケーキを中心にお伝えしてきましたが、
実は「PALETTE」は、コーヒーも美味しいです!
本格的なエスプレッソマシンを備えていますから、いつもいい香りがしていますよ♬

さらに、ランチ時には、パニーニやボリューム満点のサンドウィッチもおすすめです。

もっと欲張りランチをご希望の方には、お好みのアペタイザー(前菜)・サンドウィッチ・ドリンクが各1種類選べる「パレットブレイク」もあります!
おふたり様でお召し上がりになる用に、各2種類が選べるお得セット「リゾートピクニック」もありますよ~。

いずれも、テイクアウト可能。ありがたいです!

「PALETTE Terrace Lounge」お店情報

*HP:https://www.anaintercontinental-ishigaki.jp/ja/restaurants/palette/
*営業時間は季節によって変更します。
 HP内の「最新の営業時間はこちらをご確認ください。」でご確認くださいね。

2023年4月14日~4月30日/9:00~21:00
 アペタイザー、サンドイッチ、ベーカリー、ドリンクのL.O. 20:30
 ジェラート&スイーツ10:00~21:00(L.O.20:30)
*電話番号:0980-88-7111(代表)

まとめ

いかがでしたか?
島在住ではありますが、私も旅に来た気分になれるラウンジ(カフェ)です♬
お土産用に、ホテルオリジナルのポップコーンや紅茶を買ったりもしました。

また、「PALETTE」だけでなく、ホテル内には宿泊者以外でも利用できるレストラン・イベントも実はあったりします。
今だと、4/29プールサイドで開催される「一夜限りのサマーパーティー」ですね。
時々HPをチェックしてみると、素敵な企画が見つけられるかも!

1ランク上の、ラグジュアリーな時間を過ごしたいときには、ぜひご利用になってみてください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事