クロレラ入りの冷麺がおいしい「焼肉石垣島 大昌園」

クロレラ入りの冷麺がおいしい「焼肉石垣島 大昌園」

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回は「焼肉石垣島 大昌園」の冷麺をいただいてきました。

「焼肉石垣島 大昌園」は昼から美味しく焼いて食べようをコンセプトにし、16テーブルで最大72人のお客さんを迎え入れる焼肉店です。

多人数でも広めのお座敷スペースで焼肉ができ、個室対応もしてくれます。お肉は石垣牛・美崎牛・八重山牛・九州和牛を楽しむことができます。A4A5の霜降り牛肉からホルモンまで対応しています。

場所は「喫茶 仁」や「ギフトショップ愛来の向かい側の通り沿いです。

「焼肉石垣島 大昌園」の焼肉ランチのノボリが見えてきますのですぐ分かると思います。

中へ入ると、天井が高く各テーブルには焼肉用のコンロと換気ノズルが天井から降りています。本格的な焼肉専門店の雰囲気が心地よいですね。

開店時はすでに焼肉定食を注文してアミの上で焼いて食べているお客さんもいますし、ランチメニューも人気のようです。

日替わり定食は入口のホワイトボードに表示してあり、この日は鶏の唐揚げ定食でした。(880円・ご飯大盛りは980円)

【ランチメニュー】

(ランチメニューにはアイスコーヒーかアイスティーが付きます。)

・牛骨そば

(小)780円

(並)980円

(大)1180円

・冷麺 950円

・特撰焼肉定食

ご販並 2900円

ご飯大 3000円

・ミックス焼肉定食

(並)1480円

肉1.5倍盛り 1980円

肉2倍盛り 2480円

ご飯大 プラス100円

・和風ハンバーグ定食

ご飯並 1480円

ご飯 1580円

・日替わり定食 880円~1280円 プラス100円でご販大盛り

 

今回はクロレラを練り込んである冷麺を注文して待ちました。

梅雨明けしたばかりのこの時季、座ったとたんに汗が噴き出てきます。ちょうどアールグレイティーのアイスの香りでホッと一息つけました。

こちらが冷麺です。

グリーンが鮮やかな麺でツルツルとしてコシの強さがあり、モチモチとした食感です。

焼いた牛肉2枚がトッピングされ、キムチ・きゅうり・刻みのり・麺・少し味のついたゆで卵・白ゴマ・酸味のある和風出汁が効いてとてもおいしいです。

紫色の割酢が付いてきました。 紫キャベツなどの野菜にお酢をつけたもので色が鮮やか、甘みもあります。カラダに優しい感じですね。

この割り酢を入れて食べると、またサッパリとしていい香り、味わいや風味が変わるのを楽しめます。

 

冷麺で暑さが吹き飛びました。ごちそう様でした。

焼肉石垣島 大昌園

 住所 沖縄県石垣市真栄里599−10

 電話 0980-87-9730

ランチタイム 11:00~14:30(ラストオーダー)15:00閉店 

年中無休

HP

クロレラ入りの冷麺がおいしい「焼肉石垣島大昌園」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

 

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事