じっくりとラーメンのおいしさを味わい尽くせる「麺屋 八重山style」

じっくりとラーメンのおいしさを味わい尽くせる「麺屋 八重山style」

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回はユーグレナモールにあるラーメン屋さん「麺屋 八重山style」をご紹介します。

場所はユーグレナモールの銀座通りの西側にあり、両隣りにはAZZURRAとCoral Tree Cafeがあります

店内に入ると店主にカウンター席へと案内され、まず右奥のカウンター席に座ります。

広々としたカウンターはまだ誰も座っていませんでした。

メニューを決めたら券売機でラーメンメニューを選び、チケット購入して注文します。

今回は初めて「麺屋 八重山style」に入り、前から食べてみたかった豚骨ラーメンを注文しました。

ワンオペで店主が切り盛りしています。とても丁寧・細やかに対応してくださいました。

カスタマー気分というよりかは、逆に何か協力できることはないかと思うような対応のよさです。

この日は暑い日でしたので、ちょうどカウンターにあったコンパクトファンを回して涼みながら待っていました。小型扇風機の威力を知らなかったのですが、思った以上に涼しくなりますね。

だんだん汗が引いてきたところに豚骨ラーメンが運ばれてきます。

香りはまちがいなく豚骨ですが、この雪のような白さが美しいです。

豚骨ラーメンは白くてふわっとしたスープ、細かい泡状になって表面をおおっています。

スープの全体はとってもクリーミーです。この泡スープが麺とよく絡んでとってもおいしいです。

「スープの塩気が強かったら出汁スープで味を調節してみてください」と出汁ポットの説明がありました。 なんと、出汁ポットがあるなんて本当にうれしいです。

しかも調味料の種類も豊富、お客さんを飽きさせない工夫が沢山してあります。

わたしはあまり調味料を入れないで食べるタイプですが、今回はワクワクして色々な味変を楽しむことができました。

ひと口目から感動のおいしさ、その上にスープの濃淡が調節でき、味変ができるのはどこのお店にもない試みです。この細やかさが「麺屋 八重山style」の魅力ですね。

実はスープを全飲みはしないのですが、出汁スープを入れておいしさが増し完食しました。

その人によって塩味の好みが違うという店主の先読み力には感動しました。

完食後、ラーメン丼ぶりの底のメッセージ「良い1日を」を眺めて満足感にひたっていました。

そして、お客さんがひと段落すると少しお話しをさせていただきました。

とっても細やかな対応を大切にされていることも分かり、こちらもラーメンを工夫して出して下さる店主の心意気に感謝し、大切に思いました。

また来る時が楽しみです。豚骨ラーメン、ごちそう様でした。

麺屋 八重山style

住所 沖縄県石垣市大川209−6

電話  0980-83-5142

定休日 月曜日

HP

年末年始の連休やGW中などの営業時間の詳細はHPからご確認下さい。

じっくりとラーメンのおいしさを味わい尽くせる「麺屋 八重山style」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事