懐かしい古民家の「やちむん家 陶花」

懐かしい古民家の「やちむん家 陶花」

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回は「やちむん家 陶花」さんに行ってきました。

場所は、タニファやバカボンドのある通りを4号線に向かいます。ゆるやかな坂道を登っていくと、右側に「やちむん家 陶花」の看板があります。

「やちむん陶家」の作品は自宅で使いたくなるような素朴でかわいい豆皿があります。

八重山ならではの古民家の佇まいに、ホッとします。

すべて手づくりのユニークな一品一品は、ちょっとずつちがうところが魅力です。

小皿は醤油をさしたり、お漬物やおつまみのナッツなどに使うのもいいですね。

小さなピアスやアクセサリー置きのようにしてもステキです。

箸置きの種類は豊富で、愛嬌のあるカメをモチーフにしたものもあります。

カメの表情もご愛嬌です。食卓に置いたら小さな子どもたちの笑顔もさそいますね。

使い方も人それぞで、ブンチン変わりにしても便利な上に楽しめます。

やちむん陶家」さんの「ちんあなご」のモチーフ陶器は、人気です。

こちらは何とも言えないレトロなムードのお皿、置いておくだけでも和みそうですね。

その他にも一点物の一輪挿しやお茶碗、取り皿もあります。

やちむん家 陶花

住所 沖縄県石垣市大川168

営業時間 10:00~16:00

営業日 月・火・水・木・金曜日

定休日 土曜日・日曜日

確実な詳細はInstagramにて、ご確認ください。

Instagram

懐かしい古民家のやちむん「陶花」はいかがでしたか?ぜひ機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事