ランチ定食がおいしい「居酒屋わらじ」

ランチ定食がおいしい「居酒屋わらじ」

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回は定食がおいしい「居酒屋わらじ」のランチをご紹介します。

場所はJAゆらてぃく市場の植木コーナーを背にして左方向です。目の前の細い通りを歩いてすぐです。

沖縄銀行からですとJAゆらてぃく市場に向かう道筋にあります。

今まで何度も通りがかった「居酒屋わらじ」、いつか入りたいと思っていたのでワクワクします。

店前にメニューが沢山出ているので分かりやすいです。さっそく中へ入ってみます。

店内には4人用テーブルが4セット、2人用テーブルが2セットあり、カウンター席は5席ありました。

店内はシンプルで広々としています。沢山の居酒屋メニューが貼ってあります。

スピーカーからはきいやま商店の歌で宮良長包のえんどうの花が流れています。

さっそく2人用のテーブルにかけ、メニューを拝見します。

【ランチメニュー】

豊富なメニューの中でも「居酒屋わらじ」のオススメ定食は「もずくずくし定食」です。

A もずくそば (もずく酢・もずくキムチ・もずくそば・つけダレ) 1000円

B もずく丼 (もずく酢・もずくキムチ・もずくスープ・もずく丼) 1000円

・鶏の唐揚げ定食  800円

・しょうが焼き定食 800円

・とんかつ定食 900円

・かつ丼定食 900円

・マーボー丼定食 900円

・ゴーヤ‐ーちゃんぷる~定食 800円

・豆腐ちゃんぷる~定食 800円

・ふ~ちゃんぷる~定食 800円

・八重山そば

大 700円

小 600円

・じゅーしぃ 300円

ランチメニューは豊富にあり、どれにするか迷いましたが、最初にホワイトボードにあった日替わり定食メニューのマグロステーキを注文しました。

こちらがマグロステーキ定食です。

甘めの醤油ダレがかかったマグロステーキは少しレアで、マグロ好きなわたしにはこたえられないおいしさでした。白いご飯によく合います。

ナスの素揚げとサラダもついています。豚骨風味のスープがそばとマッチしてとてもおいしかった。

「居酒屋わらじ」は何を食べてもおいしいという印象でした。

ドリンクメニューもあります。昼飲みしたくなりますね。

スタッフさんも感じよく、居心地よいお店です。

観光客の皆さんも喜ばれるお店のようです。石垣観光の時は視野に入れたい居酒屋さんですね。

居酒屋わらじ

住所 沖縄県石垣市新栄町2−19

電話 090-8417-1415

営業時間

ランチ 11:00~15:00

夜   17:00~00:00

Instagram

ランチ定食がおいしい「居酒屋わらじ」はいかがでしたでしょうか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事