絶品スープカレーと不思議な出会いが待っていた【はないちご】

絶品スープカレーと不思議な出会いが待っていた【はないちご】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するお店は、具だくさんのカレースープがおいしい「はないちご」です。
以前から知っていたものの、自分のお休みと営業日が合わず、、
ようやく伺ったのですが、オーナーシェフとお話をするうち、その後の私に不思議なことが起こりました。

お店はどこ?

スーパーかねひでの道路を挟んで反対側になります。
(なので道の詳細は割愛しますね)
ベスト電気側に、石垣島たいやき、右側にヘアサロンがあります。

そのヘアサロンの右側奥にお店があります。
歩道に看板が出ているので分かりやすいです。

そのまま進んで右手の建物です。
側面に入り口があります。

どんなお店?

入って目の前はキッチンで、左側に席があります。
4人卓1つと、2人卓1つあります。
白を基調とし、壁には優しい絵が描かれていて、どこかほっこりする印象です。

どんなメニュー?

その日により、イベント的にカレーのラインナップは替わるようです。
Instagramで事前にチェックしましょう)
私が伺った日はチキンや豚しゃぶのカレースープのほか、ドライカレーもありました。
通常の盛り付けの他、野菜いっぱいも選択できるのが良いですね。

トッピングとして、ご飯のおかわりやスープ増しなど、たっぷり食べたい方にはうれしい内容です。

ドリンクも、アルコールやソフトドリンクがあります。
フルーツドリンクは、カレーとセットで100円引きになります。

お子様ランチもあります。
お野菜も3種類選べるので、お子さんの好きな野菜のカレーにアレンジできます。

いざ実食!

まずはドリンク。
気になるフルーツドリンクをいただくことにしました。
旬のフルーツと自家製レモンシロップ入りで、アイスティか炭酸かどちらか選んで割っていただくのですが、私は炭酸を選びました。
旬のフルーツとしてゴールドバレル、ピーチパインをクラッシュして凍らせ、島バナナをトッピングした、爽やかなドリンクです。
フルーツの味が溶け出して味の変化も楽しめます。
さらに追加のフローズンヨーグルトで爽やかな味変も楽しめます。

今回選んだのは「チキンのカレースープ」
たまに飲食店で写真と出てきたものの量が違うってありますが、ここはそれは全くなし!
赤毛うり、紅芋、スナックパインまで入った、まさに野菜ゴロゴロ。
ほどよいスパイシーさが、夏の暑さにちょうど良い。
ボリューミーなので、ご飯のおかわりもおすすめです。
ご飯も雑穀米なので、たっぷり野菜と雑穀米で心も体も満たされます。
ピクルスは、トマト、きゅうり、なすを、長命草とお酢と蜂蜜で味を整えていて、
箸休めにちょうど良い。
伺ったこの日は、ちょっと私的に色々あって落ち込んでいたとき。
オーナーシェフさんとあれこれお話ししているとき、今の自分の状況をお話したところ「あっ、それすぐ解決しますから大丈夫ですよ」とおっしゃってくださり。
気を遣ってくださってるんだな~と思っていると「私の勘、結構当たりますから。大丈夫ですよ」と念押し。
さらに、私がガラス制作をしていることも「ガラスと相性が良いみたいだから、もっとネットなどを活用して広げていけば良いことにつながりますよ」とも。
ところがその日の夕方、悩み事が本当に解決したんです!
早速その旨をメールでお伝えしたら「ほら、当たったでしょ」と、解決したことを喜んでくださいました。
オーナーシェフさんのお人柄と言葉に救われた思いです。
ガラス制作も、もっと頑張ってみよう!そう決意した出会いでもありました。

INFORMATION

2024年6月27日時点の情報です。最新情報と異なる場合もありますので、詳しくはお店に直接ご確認下さい。

住所 : 石垣市登野城628-9 アザミハウス別館
電話番号 : 0980-87-9305
営業時間 : 12:00~16:00 18:00~21:00 *不定休
      Instagramで最新情報をご確認いただけます。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事