宿泊だけじゃない!ランチでも利用したい【ペンションてぃんがーら】

宿泊だけじゃない!ランチでも利用したい【ペンションてぃんがーら】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するお店は、伊原間にある「ペンションてぃんがーら」です。
ん?宿泊?と思うなかれ。
こちらは日中はランチもいただけるんです。
以前から伊原間方面にドライブに行く度にのぼり旗を見て気になっていたので、今回行ってみることにしました。

お店はどこ?

国道390号線を北上します。
空港を通過し、さらに北上して玉取崎展望台も通過すると、まもなく標識で明石(直進)、野底(左折)の青い標識が見えてきます。
左折して野底方面に向かう道に進みます(三角州みたいなT字路です)
直線道路をしばらく進むと、やがて右カーブになります。
右カーブをしばらく進むと、今度は左カーブが見えてきますが、その右手に「ペンションてぃんがーら」の看板やランチののぼり旗が出現するので、対向車に注意しながら右折します。
急な坂道になりますが、そこを降りるとペンションがあります。
(連続カーブで危険なため、路駐して写真を撮ることが出来ませんでした)

どんなお店?

ペンションなので、入り口で靴を脱ぎます。
フロントがありますが、その右手が食堂(テーブル席のみ)になっているので、スタッフが席に案内してくれます。

どんなメニュー?

石垣牛のステーキなどの他、カレーやとんかつ定食など。
ソーキそばもあります。
毎度のことだけど悩みに悩んでいるとき、スタッフが「とんかつ定食終わりましたので」
最近このパターン、多いかも。
悩んでいるときに品切れになるって。
早く決めなくちゃ、他のものまで無いって言われてしまう!
ということで、「海老フライと白身魚定食」に決定。

いざ実食!

来ましたよ♪
何ともボリューミーな定食です。
スープ、小鉢、香の物も付きます。
たーっぷりのタルタルソースが目を引きます。
スープは、マッシュルームのクリームスープでしたが、刻んだマッシュルームがたっぷり(というか、これでもか!のレベル)入っていて、これが濃厚で美味しいのなんの!
鍋1つ位いけそうなくらいです。

エビフライをいただきます。
たっぷりあるタルタルソースをたっぷりつけて。
エビのプリプリ感とサクッとあがった衣がおいしい(*´▽`*)
白身魚のフライもタルタルをつけてもいいし、レモンをかけてさっぱりといただいてもよし。
何せタルタルソースが半端ない量で小鉢に入っているので、遠慮なくエイっとつけていただけます。
小鉢はミミガーとニンニクの芽(?)かな?
こちらはさっぱりとした味付けになっていて、揚げ物との相性がちょうどよい。

宿泊ではテラスでBBQも楽しめるようです。
ツインルームや和洋室があり、ダイビングやヨガなどと組み合わせた宿泊プランもあります。

INFORMATION

2021年7月11日時点の情報です。コロナ対策等で営業内容に変更がある場合もありますので、詳しくはお店に直接ご確認下さい。

住所 : 石垣市伊原間1-96
電話番号 : 0980-89-2007

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事