観光客の人気スポット「石垣島生シェイク」テイクアウト専門店

観光客の人気スポット「石垣島生シェイク」テイクアウト専門店

こんにちは!ゆるきゃんです。

石垣島に来島する観光客の人気スポット「石垣島生シェイク」を知っていますか?

シェイク、ソフトクリーム、サーターアンダギーなどのスイーツ系のテイクアウト専門店です。

730交差点すぐの「石垣島生シェイク」は看板メニューの紅芋シェイクの写真が目印です。

マクドナルドやモスなどのシェイクに比べると割高ですが、実はとってもおいしいのです。

観光客に人気で口コミの評判も高い。

そこで、今回は「石垣島生シェイク」をご紹介します。

1.「石垣島生シェイク」の紅芋シェイク

2.「石垣島生シェイク」は川平店もある

1.「石垣島生シェイク」の紅芋シェイク

通常のシェイクのようにフタはなく、紅芋チップスがトッピングされていて、シェイクはこんもりと盛り上がった状態で、提供されます。わー♪おいしそうです。

太いストローで飲むと、紅芋ペーストとベースのソフトクリームとの相性が抜群です。紅芋のつぶつぶ食感が加わり、スッキリとしながらも甘いシェイク。このおいしさは、リピーターになってしまうのも分かります。

持ってみるとサイズ的に小ぶりな容器ですが、思ったより飲み感はボリュームがあります。

730交差点に近いので観光でのブレイクにも、食後のデザートにも最適です。

生シェイクは 750円(税込み)です。

730交差点のショップでは、ビルの通路にパブリックスペースにベンチがあり、座って食べられます。

こっくりとした紅芋の味わいは石垣島のロケーションとともにすてきな思い出になるはず。

2.「石垣島生シェイク」は川平店にもある

川平湾の観光名所にも、「石垣島生シェイク」があります。

730の交差点と、ほぼ同じメニューですが、今回は「ポッピン」を注文してみました。松ぼっくりのカタチをしたポテトなのですが中はクリーミーなマッシュポテト、外がカリッと食感で塩味が効いています。

かわいい松ぼっくりがチャーミングなポッピン、注文してから揚げてくれるので、食べる時は熱々のおいしさです。

また、「石垣島生シェイク」のサーターアンダギーは注文後に揚げてくれるので、熱々でとてもおいしいのです。

観光のお楽しみは、やはり川平湾のロケーションとおいしいものを食べ歩き、これは最高ですね。

石垣島 THE SHAKE(ザ シェイク)

テイクアウト専門店

730店

住所 沖縄県石垣市大川1 730コート 1F

駐車場 なし

川平店

住所 沖縄県石垣市川平913

川平店に立ち寄る場合は有料の駐車場があります。

Instagram

「観光客の人気スポット「石垣島生シェイク」はいかがでしたか?

ぜひ、機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事