島育ちハーブの香りが楽しめる石垣島胡椒園の「オーガニック・メディカル・ティーツリー」

島育ちハーブの香りが楽しめる石垣島胡椒園の「オーガニック・メディカル・ティーツリー」

こんにちは!ゆるきゃんです。

ハーブはいつも何気なく歩いている私たちの足元で育っています。日々をさりげなく彩り、よろこばせてくれる存在。

しかも、ハーブの恩恵はありがたく、生活の中でリフレッシュさせてくれたり、抗菌のお役立ちもしてくれるのがありがたいですね。

ティーツリーは、少しつんとした刺激のあとに爽やかさを感じるような香りがあり、鼻の通りが楽になるような特徴があります。

ルームの空気を入れ替えたりするように、気分転換をする時も「ティーツリー」は力をかしてくれます。

そこで、今回は石垣島胡椒園の「オーガニック・メディカル・ティーツリー」をご紹介します。

1.「オーガニック・メディカル・ティーツリー」の特徴

2.「オーガニック・メディカル・ティーツリー」を楽しむ

1.「オーガニック・メディカル・ティーツリー」の特徴

「ティーツリー」の木はもともと虫を寄せない防虫作用があるため、あまり害虫がつきにくいと言われています。また抗菌作用があることは広く知られています。

「オーガニック・メディカル・ティーツリー」は、天然素材でありながら消毒の役割を持ち、自然や人に優しい蒸留水です。ウィルス感染症の予防にも一役かってくれます。

空気が乾燥しがちな冬場のオフィスやルームで噴射するのも有効ですし、香りのよさも楽しめます。

精油(エッセンシャルオイル)とはことなり、蒸留水の場合は用途は少し変わります。

またハーブは名前が同じでも多様な種類があるため、香りが微妙にことなります。「ティーツリー」も種類によって香り方に違いがあるのも面白いですね。

2.「オーガニック・メディカル・ティーツリー」を楽しむ

手拭きタオルやハンカチ・リネンなどの寝具、外出や帰宅時のマスクにもひと吹きで抗菌できる「オーガニック・メディカル・ティーツリー」は、爽やかな香りを楽しめます。

天然ハーブの「ティーツリー」は抗菌、抗ウィルス対策としてのお手伝いをしてくれる本当にありがたい存在です。

また清涼感のある香りが、頭をスッキリさせてくれるようなところもあるので、テレワークにもよい♪

ボトルを持ち歩いて、仕事や移動中にも気分転換♪ 頭もがシャキっとします。

石垣島胡椒園

住所 沖縄県石垣市平得1021

電話 0980-82-7038

営業日 月・火・木・金・土・日曜日

定休日 水曜日

営業日 900~1700

Instagram

HP

 

「島育ちハーブの香りが楽しめる石垣島胡椒園の「オーガニック・ティーツリー」」はいかがでしたか?

ぜひ機会があればお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事