毎日焙煎している石垣島産コーヒー豆の「チャンプルーコーヒー」

毎日焙煎している石垣島産コーヒー豆の「チャンプルーコーヒー」

こんにちは!ゆるきゃんです。

今日は市街地まで用事があったので歩いていると、なんと新しいコーヒー屋さんができていました。

「カレーはじめちゃいました」と、オーナーらしき方のイラストが貼ってあり、かぶっているキャップの「K」の文字が気になりました。

かわいらしい店構えと、外にあるベンチの下に座っているかわいい猫ちゃん。
この猫は偶然、そこにいたのでしょうね。

そんなことで、今回は「チャンプルーコーヒー」をご紹介します。

 

1.自家焙煎のチャンプルーコーヒーの特徴

2.チャンプルーコーヒーのメインメニュー

1.チャンプルーコーヒーの特徴

お店に入るとまずガチャマシーンが置いてあります。

カラフルなドリックパックのプリントが並べて貼ってありました。これは石垣島の美らなロケーションをオリジナルドリップパック(390円)にしてくれるためのラインナップなんですね。
お土産やギフトにもぴったり来ますよね。

チャンプルーコーヒーでは2種類のブレンドを用意してあり、ひとつは上品な酸味の「さわやかブレンド」と、もうひとつは深くほろ苦い「深煎ブレンド」となっています。

手軽にテイクアウトできるような心遣いがうれしいです。

家庭用の焙煎豆100gパック(780円)もあります。

2.チャンプルーコーヒーのメインコーヒーメニュー

・カフェラテ

・カプチーノ

・キャラメルマキアート

・モカマキアート

・抹茶ラテ

(上記のMサイズの価格帯450~ 580円)

チャンプルーコーヒーのメニューはとてもシンプル表示されているので、見やすいのがありがたいです。

いずれもホットかアイスででき、LサイズはMサイズ価格の100円増しです。

ソイミルクはプラス50円、アイスのせプラス150円、エスプレスショット追加プラス50円です。

その他にもソフトドリンクもあり、デザートやスィーツタイムにはコーヒーソフトクリームがおいしいと評判です。

また、サンドイッチやカレーなどの軽食や食事もできます。

 

珈琲を入れた紙カップは、ビビッドな明るい色の蝶がモチーフとなっています。

オリジナルのコーヒーカップやステッカーも販売してあるおしゃれなコーヒーショップでした。

チャンプルーコーヒー

住所 沖縄県石垣市石垣13

電話 0980-87-9671

定休日 火曜日

営業時間 11:30~17:00 or 18:00

Instagram

HP

イートインスペースはありますが、駐車場はありません。

 

「毎日焙煎している石垣島産コーヒー豆の「チャンプルーコーヒー」」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事