石垣島おいしいもの探訪 石垣島ぴにおんの「南の島のくうすみそ」

石垣島おいしいもの探訪 石垣島ぴにおんの「南の島のくうすみそ」

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回は石垣島ぴにおんの「南の島のくうすみそ」をご紹介します。

いりごま・落花生の香ばしさが特徴でご飯のおともにもなり、新鮮な島野菜のおいしさにピッタリくる相性よい甘くて辛い味噌ディップです。

「くうす」とは石垣島のことばで島唐辛子のことを指します。にんにくや味噌や島唐辛子を使ったとてもおいしい「くうすみそ」は、ひと瓶あれば台所の万能調味料として、とても役に立ちます。

ぴにおんのこだわりは、限りなく無添加で素材の個性を引き立たせることで、よりよい製品つくりをしていることです。

また万能調味料として炒め物や和風ミートソース、中華料理をはじめ麻婆豆腐などのの隠し味などにも使えます。

試食とともにお店の方が丁寧に説明して下さるのが印象的です。

まるで招き猫のような存在のねこちゃんもお店の良さをひと味あげています。

石垣島ならではのおいしさ、ピニオンのおいしい製品は、地元でもネットでも購入できます。

石垣島ぴにおん

住所 沖縄県石垣市大川276−1

電話  0980-82-8686

営業日 日・月・火・水・木・金・土

営業時間 15時00分~19時00分

HP

『石垣島おいしいもの探訪 石垣島ぴにおんの「南の島のくうすみそ」』はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試し下さい。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事