キッチンカー「Kitcheriやいた郎」のたこ焼き

キッチンカー「Kitcheriやいた郎」のたこ焼き

こんにちは!ゆるきゃんです。

茶色い車体に黄色いリボンが目印の「Kitcheri やいた郎」、このキッチンカーを見かけました。

なんと、中ではおいしいたこ焼きを販売していました。

毎週曜日によって場所を変え、出店している「Kitcheri やいた郎」は今回はクラッチコーヒー隣りのスペースに

停車していました。

周辺にいい香りを漂わせていましたので、キッチンカーへ思わず近づいてみました。

たこ焼きが好きな人は多いと思いますが、「Kitcheri やいた郎」からしてくるたこ焼きの香りは、

格別でした。そこで今回は「Kitcheri やいた郎」のたこ焼きをご紹介します。

1.「Kitcheri やいた郎」のたこ焼きメニュー

たこ焼きメニューはシンプルで分かりやすいです。

〇定番(1パッ6個入り400円)

ソース・しょうゆ・しお・ガーリックソルト

〇アレンジ(1パッ6個入り500円)

ねぎ塩ごま油

ねぎおろしポン酢

ピり辛ねぎ麻辣

〇その他

たこせん 200円

〇トッピング

ねぎマシ 50円

一味(無料)

トッピングやソースで、味の違いが楽しめるのがうれしいですね。

2.「Kitcheri やいた郎」のたこ焼きのおいしさとは

「Kitcheri やいた郎」のオーナーは、前に鯛焼きを焼いていたノウハウを生かして、石垣島移住をきっかけに

たこ焼きの移動販売をはじめました。粉を扱ってきただけに、たこ焼きの仕上げも集中されていたのが印象的でした。

本場大阪の出汁を効かせたフワトロたこ焼きが自慢です。

期間限定の出汁たこや、ゆず七味ポン酢などのメニューもありました。

出汁たこは石垣島では珍しいのですが、これは出汁の中にたこ焼きがひたしてあるタイプ。とってもおいしいです。

たこ焼きと言えばやはり関西ですよね。まるっとカリッと焼きいたたこ焼きも本当においしそうでした。

【出店場所】

・おみずやさん石垣店

・あやぱにボウル

・クラッチコーヒー

「Kitcheriやいた郎」に通りかかった日は月曜日でクラッチコーヒー前でしたが、

開店場所はインスタグラムの ストーリーにてお知らせしていますので、

そちらをチェックしてみてくださいね。

Kitcheri やいた郎

営業時間 11:00~

Instagram

(Instagramの ストーリーにて出店場所をお知らせ)

イベントなどの出店依頼はDMで受け付けています。

「キッチンカー「Kitcheriやいた郎」のたこ焼き」はいかがでしたでしょうか?

ぜひ機会がありましたら お試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事