石垣島の海鮮居酒屋 「魚礁PAYAO(パヤオ)」

石垣島の海鮮居酒屋 「魚礁PAYAO(パヤオ)」

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回は海鮮居酒屋の「魚礁PAYAO(パヤオ)」をご紹介します。

「海鮮居酒屋「魚礁PAYAO(パヤオ)は離島ターミナルから旧市役所通り沿いを西方向へ向かう途中にあります。JAゆらてぃく市場からすぐ近くで、PAYAO(パヤオ)の向かい側には洋菓子店ムーメイがあります。徒歩で約10分ほどです。

「海鮮居酒屋「魚礁PAYAO(パヤオ)」は地元に親しまれている島料理メニューが豊富な居酒屋です。沖縄・石垣島の料理とお酒をひと通りいただくことのできるメニューがそろっています。

冬の寒さが残る石垣島ですが観光客は少しずつ増えていますので、早めに入店しました。

久しぶりのひとり飲みで、心が躍ります。

中に入ると大きな大漁旗があり広々とした店内です。

どちらかというと地元客が多い印象ですが、観光客も来店する居酒屋になります。

メニューには海人(うみんちゅ)が獲った新鮮な海鮮料理と島料理、石垣牛やアグー豚の料理などがあります。

ひとまずカウンターに座り、お刺身三点盛りともずく酢を注文してみました。

そしてアルコールは梅サワーを注文しました。最初に冷たいおしぼりが出てきます。

トロトロ煮込まれた煮物のお通しが出てきました。

新鮮なマグロやイカのお刺身がとってもおいしいです。

もずく酢の器もいいですね。

イカ墨料理が好きなので人気のイカ墨リゾットを注文したかったのですが、今回は満足してしまったのでまたの機会に注文したいと思います。

今日は比較的空いているように思いましたが、観光客にも人気があるお店なので、行かれる際は念のため予約したほうがよいでしょう。

カウンターと座敷テーブルがあり、かなり大きめの個室(10~25名)があります。

こちらの個室は液晶テレビとDVDプレーヤーが完備され、打ち上げや宴会にも向いています。

予約すればコース料理も用意してくれます。

観光やマリンスポーツを楽しんだら、海人漁で採れた新鮮なお刺身を味わえるのが石垣島ならではですね。

刺し身ともずく酢と梅サワーを注文しお通しも入って2000円ちょうどでした。ごちそう様でした。

海鮮居酒屋魚礁PAYAO(パヤオ)

住所 沖縄県石垣市新栄町10−5

電話  0980833744

営業時間 17:00~24:00

HP https://www.payao.net/

WiFi設備あります。

駐車場 あり(お店に要確認)

石垣島の海鮮居酒屋「魚礁PAYAO(パヤオ)」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事