朝活美トックスヨガ『ミネラルスパ&ヨガ』

朝活美トックスヨガ『ミネラルスパ&ヨガ』

こんにちは、hometownです。

本日1/24の石垣島の最高気温は25℃。1月とは思えない暑さであります。

『去年もあっという間に過ぎてしまった。今年こそは、しっかりと目標を立てて充実した日々を過ごそう』

そう思っている方はいらっしゃいませんか?

そういう方にオススメなのが、ヨガです。

ヨガは、一般的には呼吸、姿勢、瞑想を組み合わせますが、

瞑想などで今この瞬間に意識を持てるようになってくると、毎日が充実して過ごせるように

なってきます。その他にも沢山のメリットがありますので、

ヨガがオススメな理由、石垣島でオススメのヨガイベントについてご紹介して行きます。

1. ヨガがオススメな理由

まず、ヨガについて少しお話をさせて下さい。

『ヨガ』とはサンスクリット語で『つながり』を意味しています。

心と体、魂が繋がっている状態の事を言います。呼吸、姿勢、瞑想を組み合わせて、

心身の緊張をほぐし、心の安定とやすらぎを得るものです。

毎日ヨガをやる事の健康的なメリット

・ダイエット効果 ・柔軟性アップ ・メンタルの安定 ・冷え性改善 ・幸福感アップ

・筋力アップ ・疲れにくい身体づくり ・呼吸の改善 ・マインドフルになれる

などなど沢山の効果が期待できるのがヨガです。

ヨガは毎日続けるのが大事だと言われています。毎日といっても1日10分からでOKです。

続けるほどに効果が現れ、1年も続けられたら大抵の人はやめられなくなります。

でも初心者の方はどう始めて良いのか分からない。

そんな方にオススメなのが、ヨガイベント。

インストラクターの先生や他の生徒さんと共にヨガの心地よさを味わってみては

いかがでしょうか?もちろん現在ご自身でヨガを行なっているという方も

楽しめる内容となっております。

では、石垣島の『ミネラルスパ&ヨガ』について紹介して行きます。

2. 石垣島でオススメのヨガイベント

今回ご紹介する『ミネラルスパ&ヨガ』は期間限定となっております。

また、このヨガを行う日も満月、または新月の日となっております。

・満月 = 心が大きくなりやすい

心にある喜び、悲しみ、不安などの感情がいつも以上に大きく揺れる時。

満月のヨガは身体と心をゆるめるリラックス系のアーサナ(ポーズ)を行なって

行きます。

新月 = 心が小さくなりやすい

心が定まりやすい時。新しいことを決意したり、始めたりするのに良い時です。

新月のヨガは身体を大きく使ったエネルギッシュなアーサナ(ポーズ)を行なって

いきます。

ミネラルスパでは、ミネラル成分を濃縮した海水の浴槽にリラックスしながら浮かびます。

首、肩、腰、頭なども楽になり、お肌もツルツルに。

3. イベント情報

日時: 満月 2月17日(木)3月18日(金)4月17日(日)

新月 3月3日(木) 4月1日(金)

時間: 10時〜12時30分まで

料金: 一人4000円

人数: 最小1人 最大6人(男女共可)

内容: ヨガ50分・ミネラルテラピー60分(ハーブティー付き)

持ち物: 飲み物・汗拭きタオル・水着(レンタルあり)

場所: ソルトスパ美塩(石垣の塩の隣)

インストラクターMARIEさん

指導歴12年 東京で10年インストラクターとして活動し、

2021年念願だった石垣島に拠点を移す。

ソルトスパ美塩(Instagram)

ご予約・お問い合わせ
TEL:  0980-83-3112

MAIL : saltspabian@gmail.com

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事