石垣牛焼肉&ダイニング「琉華」のランチ

石垣牛焼肉&ダイニング「琉華」のランチ

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回は、石垣牛焼肉&ダイニング「琉華」をご紹介します。

石垣牛焼肉&ダイニング「琉華」は、ホテルグランヴィリオリゾート石垣島の敷地内にあるレストランです。

ホテルの中庭からを歩いていけます。海沿いの風がとても気持ちのよい時間になります。

「琉華」は以前から気になっていたレストランなのですが、ホテルの敷地内にあるため宿泊者専用のレストランだと思っていました。どうやらホテルに宿泊をしていなくても入れることが分かりました。

玄関口からエントランスに入ると多様な植物たちの植込みがあり、クワズイモやオオタニワタリの葉が迎えてくれます。自動ドアをあけて奥へ進んでいくと、高級感を感じさせる開放的な空間が広がります。ゆったりと食事を楽しめる場所だと思います。

天井も高く空間使いが大きいので、とてもリラックスできます。

窓からは 風光明媚なオーシャンビュー、竹富島が近く西表島が遠くに見えます。

しかもテーブルは4人で掛けでも広めなので、ゆったりと座れるところがいいですね。

各テーブルの中央には焼肉のための炭火が設置されています。

ランチメニューは4種類

・琉華の焼肉ランチセット (サラダ・スープ・キムチ・白ご飯付き) 3000円

・八重山そば 普通・大盛  750円~1100円

・石垣バーガー (てりやきorラー油)   1500円

・タコライス 普通・小盛り・大盛り 750円~900円

焼肉の他にも、手軽にお昼をとれるメニューがあるのはうれしいですね。

ソフトドリンクやビール・泡盛などのアルコール類、スムージーなどもあります。

ロケーションを眺めながら石崎牛を炭火で焼いて食べれらるというレストランにしては、値段はとてもリーズナブルだと思います。

ディナータイムは値段設定がことなりますが、夜はまたきっとお店の中の雰囲気も変わりますよね。

昼夜のどちらにしても、記念日や誕生日のお祝いなどにもよい場所だと思います。

今回はランチメニューの中から八重山そばを注文し、いただきました。

魚介のダシの香りがとても上品で、全体に中華の風味がありながらも八重山そばのベースが保たれていて、

新鮮な味いでした。

家族はタコライスをを注文していました。

店内は焼肉やハンバーガーを注文する人が多く見受けられました。どちらも人気が高いようです。

なごやかでゆったりしたムードのレストランです。

石垣牛焼肉&ダイニング「琉華」

住所 沖縄県石垣市新川 舟蔵2481−1

電話 0980-88-0030

営業日 月・火・水・木・金・土・日曜日

営業時間 ランチタイム 11:30~14:00

ディナータイム 18:00~22:00

「石垣牛焼肉&ダイニング「琉華」のランチ」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事