アクアリウムとスムージーが楽しめる「アイランドカフェ AQUA(アクア)」

アクアリウムとスムージーが楽しめる「アイランドカフェ AQUA(アクア)」

こんにちは!ゆるきゃんです。

カラフルな海水魚たちが泳ぐアクアリウムを見ながらスムージーが楽しめる「アイランドカフェ AQUA(アクア)」ををご紹介します。

「AQUA(アクア)ではひとテーブルごとに、ひとつずつ水槽がセッティングされたとても贅沢な空間です。テーブルではフレッシュなスムージーをいただくことができます。ショップ内の明るい照明が印象的です。

またショップ内で流れている南国特有のBGMが耳に心地よく、段々とリラックスしてきます。

石垣島の日差しを浴びて遊びつくした後や地元での買い物を済ませたブレイクには、「AQUA(アクア)」がちょうどよいスペースです。

島のフレッシュフルーツで作ったスムージーや、ハンドドリップで淹れたコーヒーは香り高くおいしいです。

そしていつの間にか気持ちも和んでくるところが「AQUA(アクア)」の魅力です。

今回はパッションフルーツのスムージーを注文しました。島産のパッションフルーツの酸味はたまりません。大好きです。身体がシャキっと蘇りますね。

「AQUA(アクア)」では、「ハーフ&ハーフスムージー(マンゴー&ドラゴンフルーツ)」が石垣島のY-1テイクアウト部門で準グランプリ賞を受賞しています。

その他にもパフェのメニューなどもあります。

また夜のアクアリウムは、昼間とは違う光り加減です。さらに魚たちが輝いて見えるんです。

トロピカルカクテルもあるので、しっとりとした大人の時間も過ごせます。

店主とは忙しくない時間なら気さくに話しができるので、海水魚のことも色々聞けて楽しい時間をすごせました。

おひとり旅でも温かく迎えてくれる「AQUA(アクア)」は安心してほっこりできます。

イソギンチャクやハナビラクマノミがふわふわゆらゆらしているのを眺めているだけで、自然としあわせな時間になるでしょう。

店内の壁面にあるおしゃれなフィッシュオブジェや、テーブルが海の生き物のモチーフになっていて、とてもステキです。

ちょうど観光客の通り道になっているので、にぎわっている石垣島を感じることもできるショップです。

アイランドカフェ AQUA(アクア)

住所 沖縄県石垣市大川 240 1−北

電話 080-7845-0035

営業日 月・火・水・金・土・日曜日

定休日 木曜日 祝日

営業時間 12:00~21:00

FB

「AQUA(アクア)」はイートイン、テイクアウトができます。

「アクアリウムとスムージーが楽しめる「アイランドカフェ AQUA(アクア)」」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事