ランチのそばと定食がおいしい「お食事家まちきゃー」

ランチのそばと定食がおいしい「お食事家まちきゃー」

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回はランチのそばと定食がおいしい「お食事家まちきゃー」をご紹介します。

場所は旧市役所のエントランス前です。

店外からは見えにくいのですが、中に入ると明るくアットホームな雰囲気の店内です。

地元の常連さんが比較的多いお店ですが、もちろん観光客の方もいらしています。

店内に入るとすぐ右側にウォーターピッチャーが用意されています。その横にはランチタイム用のアイスコーヒーやアイスティーも並んでいます。カウンターとテーブル席があり、奥行きがあります。

今回はそばを食べようと入ったのですが、定食を注文する人も多く人気があるようです。

【そばメニュー】

八重山そば

アーサそば

ソーキそば

野菜そば

牛そば

いのししそば

そばメニューは6種類あり、価格帯は600円~1200円です。

最初にメニューを見た時、アーサそばと八重山そばの2種類のそばのメニューが並んでいたので迷いましたが、ここはやはり八重山そばを注文しました。大盛りはプラス200円でしてくれます。

【そばのセット注文】

プラス300円でセットで注文するとジューシーとお刺身がついてきます。お得ですね。、

また定食を注文した場合は、ご飯のおかわりが自由にできます。

 

八重山民謡が流れる店内で、しばしリラックスしながら、今はひと気のない旧市役所を眺めていました。

八重山そばが運ばれてきました。

出汁スープがとってもいい味わいです。

トレーの上にはキュウリのマヨ和えと漬物がふたつ並んでいます。

奈良漬みたいな風味のお漬物が甘くておいしいです。

八重山独自のこのそばを改めておいしいなぁとしみじみ味わいながらいただきました。

「お食事家まちきゃー」のそばはまた食べたくなるような真心を感じます。

カウンターやその奥にある台所が親戚の家に来ているようでホッとさせますね。

「お食事家まちきゃー」の昼はランチタイムで食事が楽しめ、夜は居酒屋になりじっくり飲めます。夜はランチメニューもできるようなので、夕食もできますね。

感じのよいスタッフのお姉さんが対応してくれました。

お食事家まちきゃー

住所 沖縄県石垣市美崎町12-9

電話 09074459870

営業日 月・火・水・木・金・土曜日

定休日 日曜日

営業時間 11:00~14:00

     20:00~00:00

Instagram

ランチのそばと定食がおいしい「お食事家まちきゃー」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事