「たこ課長」のたこ焼ランチを「シアタープロレス花鳥風月」でイートイン

「たこ課長」のたこ焼ランチを「シアタープロレス花鳥風月」でイートイン

こんにちは!ゆるきゃんです。

石垣島ビレッジ沿いを歩いていた時、「たこ課長」 というのれんを発見しました。

たこ焼きのお店は以前の石垣島では見かけなかったのですが、ここ数年開店するお店が増えて来たようです。

そこで今回ご紹介するたこ焼き屋さんの名前がユニークな「たこ課長」です。

たこ焼きが好きな人は「たこ焼き」という文字を見るだけで、親近感が湧いてしまうのではないでしょうか。実は私もその一人。そこでテイクアウト専門なのか店先で確認してみたところ、イートインで食べられることが分かりました。

「中にも食べられる場所がありますよ」と、スタッフさんに店内へと促され丁寧に案内していただきました。

ひとまずメニューのたこ焼きにかける三種類のソース(甘・中辛・辛)のうち中辛を注文し、出来上がりを中で待つことにしました。

 なんと、イートインのできる場所は「プロレスシアター花鳥風月」の中でした。

店内には正真正銘のファイティング ガウンが飾られ、 本場の プロレスの リング もその奥にあったのには驚きました。ここは石垣島アリーナと呼ばれています。

私はプロレスのことをよく知らないのですが、こどもの頃にTVで見た様子をうっすら思い出しました。ですが本場のリングを見た時は驚きました。スタッフさんにすすめられるままにリングに上がらせてもらい、歩いてみました。

普通に歩いていてもボコボコとカラダがバウンドするのです。

スタッフさんが撮ってくださるとのことで実際にリング内に入り、ファイティングポースをし携帯で撮ってもらうこともできますよ。

こちらでは10月の1日にイベントがあり、案内のチラシには大沢樹生さんがリングに上がるそうです。

中でも特徴的なのがレスラーメニュー。かなりボリュームのあるジョッキタイプのマリヤシェイクをはじめユニークなラインナップになっています。その他にもレスラー仕様のバスソルトなども並んでいます。

レスラーマッサージはリングに上がってスタッフさんにマッサージしてもらい、痛すぎたらリングを叩いて知らせるというものだそうです。話しを聞きながら思わず笑ってしまいます。

そしてこちらがゴングです。

たこ焼き目当てが、思いがけずプロレス界に触れることなるとは思っていませんでしたが、きっと 石垣島にもプロレスファンはいるはずなので 沢山お話しを伺ってきました。

さてたこ焼きの話しに戻りますが、こちらではたこ焼きの他にランチも販売していて中で食べられます。 

たこ焼きはお持ち帰りもできますし「シアタープロレス花鳥風月」内で食べることもできます。

とろりとしたグラタンのようなおいしさが特徴の「たこ課長」のたこ焼き、たこが大きめなのがうれしいですね。

たこ焼き8個入りで500円(税込み)。それに200円のドリンクを付けると700円です。

ランチメニューは詳細はスタッフさんにお尋ねください。

シアタープロレス花鳥風月

たこ課長

住所 沖縄県石垣市美崎町7-2 1F

営業時間 11:30~13:00

     17:00~12:00

営業日 基本は平日営業

「たこ課長」のたこ焼ランチで「シアタープロレス花鳥風月」のプロレスリングが見れる」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試し下さい。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事