造花フラワー雑貨店の「CHOKO」

造花フラワー雑貨店の「CHOKO」

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回は「造花フラワー雑貨店の「CHOKO」(チョコ)をご紹介します。

場所は産業道路沿いにある「金城商店」の向かい側にあります。

車で新川側から向かう場合は、シード―線から産業道路に入るとドラモリが左側に見えてきます。そのまま走っていると金城商店の看板が見えてきますので、ちょうどその向かい側が「造花フラワー雑貨店の「CHOKO」」になります。

「造花フラワー雑貨店の「CHOKO」」は、オーナーの直子さんの名前から付けられたそうです。

コンテナショップ前に「OPEN」の看板が掛けられていたら中へ入れます。

ショップ内に入ると造花フラワーで作られたリースや花かごなどがあり、華やかな雰囲気です。

オーナーの直子さんは石垣島出身、こちらの造花のアレンジメントをされています。

ショップ内のウォールにはご来店のお客様をハッピーにさせる名言の数々が書かれています。

「しあわせな時間をどうぞ」や「ありがとう」また「Well come」などの豊かな言葉が壁のところどころに散りばめられています。

手軽にマイルームに置いて楽しめるような花かごは、500円くらいから用意されています。

ちょうど可愛らしい花かごを見つけたので、その中のひとつを購入して帰りました。

白い花とピンクの花、そしてグリーンの葉などで飾られた花かごは、部屋のデッドスペースや空間に置くと彩りを与えてくれます。

また「造花フラワー雑貨店の「CHOKO」」は花かごの他に、リースや壁掛け、花束などもあり、選べる楽しさもありますよ。

ショップオーナーの直子さんと楽しいゆんたくもできて、まるで「直子の部屋」というルームに招かれたような居心地の良さを感じるショップでした。

「造花フラワー雑貨店の「CHOKO」」では、造花をはじめ手作りの商品なども並んでいます。

手づくりの魅力を改めて気づかせてくれる素敵なショップです。

購入した花かごに「花を少し足しましょうね」と言いながら、白い小さな花とグリーンを足してくださる直子さん。

身近な雑貨で小物を作る楽しさも色々と紹介してくれました。

ご自分のお好みのアレンジメントを見つけられるのもいいですね。

造花フラワー雑貨店の「CHOKO」

住所 沖縄県石垣市350-6

営業時間及び営業日 平日の10:00~  OPENの看板が「開店」の目印です。

「造花フラワー雑貨店の「CHOKO」」はいかがでしたか?ぜひ機会がありましたらお試しください。

 

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事