新店舗情報「ISHIGAKIJIMA中華そば」

新店舗情報「ISHIGAKIJIMA中華そば」

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回は、アルルタウン内にオープンしたての「ISHIGAKIJIMA中華そば」をご紹介します。

アルルタウンの場所は、マックスバリューやいま店の近所です。ちょうどダイソー側の通りを挟んだところに「石垣島アルルウエディング」の大きな看板が見ますが、その右方向にあります。

アルルタウン内は、今では麺処が多く人気店が軒をつらねています。

それぞれのお店で出す味の個性がハッキリと分かれているだけに、ラーメン好きは選べる楽しみがありますね。

そこで今回は夕食もかねて「ISHIGAKIJIMA中華そば」を初めていただいて来ました。

メニューはシンプル。中華そばとチャーハンのみです。その他はトッピングメニュー、アルコールは瓶ビール、ノンアルのドリンクなどもあります。分かりやすいですね。

さて今回はじめて食した「ISHIGAKIJIMA中華そば」ですが、「昔ながらの中華」のおいしさがコンセプトということで仕上げられています。そう、ホッとするような味わいが魅力のラーメンです。

今回は家族と行きましたので、チャーハンをシェアをしながらのそれぞれラーメンを注文してみました。チャーハンはしっかりした歯ごたえのチャーシューが刻まれたもの、卵、ネギなどをご飯と一緒にごま油で炒め込んであり、ひと口食べると香ばしく「うんうん、これだな」とうなずくおいしさです。

けっこう1人前でもボリュームがありましたよ。チャーハンにはワカメスープも付いてきます。このスープもまたラーメンスープとは違うおいしさ。

やはりチャーハンにも「昔ながらのおいしさ」が詰まっておりました。本当においしく満足感があります。

さて、こちらが中華そばの並みサイズラーメンです。

麺の上にはしっかりとした歯ごたえのチャーシューが2枚と、通常よりも大きいメンマ、海苔、ネギがのせられていました。食べてみると見た目よりかはボリュームがあります。

麺はしっかりとしたモチモチ感、弾力のあるコシの強さがあります。麺の太さは中くらいです。

こちらが大盛りサイズの中華そばです。

中華麺とスープ両方の味わいのよさで、最後までおいしくいただけます。

やはりこの中華ドンブリの龍の模様も馴染み深いですし、スープも「昔懐かしい」中華そばの味をめざしているだけにそのおいしさが心にも沁みました。とても満足です。

席数がありますし、家族連れでも入れますね。

ISHIGAKIJIMA中華そば

住所 沖縄県石垣市真栄里273-1 アルルタウンB棟

電話 0980-87-7998

営業時間 11:00~15:00

     17:00~21:00

営業日 火・水・木・金・土・日曜日

定休日 月曜日

全面禁煙

駐車場 有り

「新店舗情報「ISHIGAKIJIMA中華そば」」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事