アレルギー対応のケーキも揃う【食堂 麦と卵】

アレルギー対応のケーキも揃う【食堂 麦と卵】

こんにちは、リトルロマンスです。
久しぶりの投稿(今までのパソコンが壊れたり、その他色々大変だった、、汗)になります。
今回ご紹介するお店は、2023年4月にオープンした「食堂 麦と卵」です。
普段通る道からちょっと入ったところにあり、おや?あののぼり旗は何だ!?と私の腹ぺこアンテナが見つけたお店です。

お店はどこ?

730交差点を北上します。
左に八重山郵便局がある文館前交差点を右折し、そのままひたすら進みましょう。
右手にカーブスや裁判所を見ながら進むと、登野城(南)交差点に差し掛かりますが、そのまままっすぐ、次の交差点まで進みます。
婚礼衣装のアフロディーテが右手前、伊良部砕石が左向こうにある交差点に差し掛かるので、そこを左折します。
左折してすぐ左手に黄色い建物があり、そこがお店になります。
店舗前には数台車が停められます。

どんなお店?

まず入って目の前にはケーキのショーケースがお待ちかね。
アレルギー対応のケーキもおいています。
どれも美味しそう。

店内はカウンター3席、テーブル3、お座敷3あります。
1人から大人数まで利用できますね。

どんなメニュー?

そばメニューから定食まで色々あります。
定食にプラス料金でケーキをつけることも出来ます。
さっきのケーキが私を呼んでいるので、もちろんつけることにするけど、まずお食事を何にするか迷ってしまう。

時価で魚料理もあるようですね。

お食事の他、ケーキも店内でいただくことも出来ます。
バースデーケーキも注文できますよ。

心を決めて注文したら、ドリンクをいただきましょう。
コーヒーやアイスティの他ジュースもあるので、お子様連れにもいいです。

ちょっと店内を探検。
ケーキの他、焼き菓子もあります。
こちらもアレルギー対応のクッキーもありました。
私はケーキセットにしたので、食後にいただくケーキを選んだりと、落ち着きのない客です(^_^;)

いざ実食!

今回は店内に張ってあった日替わりランチ(平日のみ)にしました。
この日は生姜焼き定食。
大きな豚肉とたっぷりのタマネギに濃厚なタレが絡んで、食欲をそそります。
なすの煮物やマカロニサラダも付いていてボリューム満点!

ケーキセットではストロベリーレアチーズをいただきました。
甘すぎない程よいレアチーズの酸味が食後のお口直しにちょうどいい。
お食事だけでなくケーキを選ぶ楽しさがありますよね。
次何食べようかな~なんて、すでに次回のメニューを模索している私でした。

INFORMATION

2023年6月6日時点の情報です。最新情報と異なる場合もありますので、詳しくはお店に直接ご確認下さい。

住所 : 石垣市登野城552-8
電話番号 : 080-6485-5091
営業時間 : 11:00~15:00 (L.O 14:30) *火曜日定休
      Instagramで最新情報をご確認いただけます。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事